問題の整理①。

年末年始、元気だけど、精神的には落ち込んでいました。

職場のことは書かないつもりでしたが、言葉にしないと爆発しそうで、記事にすることにしました。

年末、社長の奥さんに意見をラインしたら『うちの指示に従えないならやっていけませんね』と言われました。その時点で、新年一発目の仕事は絶対に行かないと決めました。社会人として最低かもしれないけど。

3日、仕事が入ってるのは知っていたけど行きませんと言い、行きませんでした。

4日はお休み
この日の夜に社長が従業員に重大なうそをついていたことが発覚。グループラインでついていけない人は辞めてくださいと無責任な発言をされる。グループライン大炎上。運転手さんと電話で話す、運転手さんの一人は社長が心配になり話を聞きに行く。社長喋れない状況。ここでもうそが発覚する。

5日、朝一番訪問があったけど社長の奥さんに先に行ってもらい、私は遅れて合流。その際、ほぼ会話せず。
2件目の訪問先で緊急事態発生し、対応に追われる。

7日、元々は休み。昼頃突然理由もなく、夕方の訪問に行ってくださいと言われる。理由を聞いたら社長が緊急搬送されたとのこと(このときは状態は知らされず)
休日出勤だけどどう扱うかも言われず。
行かないと利用者さんが困るので行く。
運転手さんから緊急会議を開きたいと打診。19時半から会議をすることとなる。
社長は過呼吸で運ばれたけど、自宅には帰っているとのこと。社長の子供は参加せず奥さんの連れ子二人が来る。
そこでうそを認めた奥さん。それに対して大炎上し、24時頃まで続いた。運転手さん大激怒、私も激怒、社長は来ない、奥さん泣き出すという状況。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?