選挙について①

子供の頃投票に行く親に何故か毎回ついていき『あの箱にいつ紙を入れれるのか?』と聞いて『20歳になったら入れれるよ』と言われて20歳になるのが楽しみで仕方なかった(笑)
親は必ず投票にいく人間だったので投票にいくのは当たり前だと思っていたし、投票にいかない人が信じられない。

選挙特番を真夜中まで見てる。面白い。

小学校6年生の時の社会科のテストで衆議院や参議院の定数、任期を完璧に書いていたのが私だけだったらしく先生に褒められた(笑)

中学生の時クソ真面目に朝のスピーチ当番のとき『将来は総理大臣になります』って言ったら笑われたし、社会の先生に聞きに行ったら『政治経済学部で勉強して、政治家になって与党にいないと総理大臣にはなれないよ』と言われた。今思えば本当に馬鹿な発言だし、勉強嫌いだから政治経済学部に行ってもない(笑)

大人になってはじめて投票行ったときは緊張したな〜。

大人になって投票にいかない人がいるって聞いてびっくりした。世の中政治に興味がない人が多いんだなって。

興味がないというか政治家が日本をうまく回してないからなんじゃないかと思う。

国会中継を見たら寝てる人はいるし、人の発言を笑ってる人、意味不明な答弁をする人。。不祥事起こしても辞めないし。
国民の代表なのにね。一般人は寝てたらクビになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?