見出し画像

宇宙杯 みんなの短歌大会に参加します

みなさん、こんにちは。
Atelier Crown*Clown(アトリエ クラウン*クラウン)のかおりんです。

短歌は勉強し始めたばかりなのですが、てまりさんにお誘いいただいたので思い切って宇宙杯に参加させていただくことにしました。
てまりさん、お声がけいただき、ありがとうございました!

「春っぽいとなおよし」とのことでしたので、以下の3首でお願いします。

先駆けの水仙の芽になごり雪 オバQたちの春待ちの列

1首めはわかりにくいかなぁと思ったので、
ちょっとズルいのですが写真を添えさえていただきます。

「タンポコ」じゃなくて「タンポポ」なんだよと 何度言っても直さない祖母

タンポポの金のボタンに留められた あぜ道歩く老いた柴犬

拙いうえに凡庸でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

改訂履歴
2022/04/23:新規

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?