見出し画像

Profile

■私について

【名前】百瀬かおり(愛称:かおりん)

【年齢】52歳(2021/9/30現在)

【人となり】
人並みに善良で、人並みに腹黒い、ごくごく普通の小市民。
ただし身長は人並み以下、体重は人並み以上なのが残念ポイント。
愛犬を溺愛し、夫のこともそれなりに愛している主婦だが、愛犬・夫ともに私にはさほど愛情を抱いていないため家庭内片思いの日々。

画像2

親しみやすい人柄をアピールする言葉として「よく道を聞かれます」というのがあるが、私もただ事ではないくらい道を聞かれる。
一度などは出張先で自ら道に迷っているときに道を尋ねられ「実は私も今、道に迷っている真っ最中のためお役に立てず申し訳ないです。」とお答えしたこともあるほど。
だからといって自分が親しみやすい人柄だとは思わないのだけれど。
私のキャラクターを一言で示すのに最適なのが「フィーリングカップル5対5の5番目の席のオンナ」だったのだが、ジェネレーションギャップにより近年は全然伝わらないケースが増えてきてちょっと悲しい。
趣味は読書。ただ、読むジャンルは「ミステリー」「人情物の時代小説」「妖怪が出てくる話」「おいしいものが出てくる話」などに著しく偏っている。
現在イチオシの小説家は「高田郁」。
マンガやアニメも結構好き。オタクと言われる高みには遠く及ばないが、「大切なことの6~7割くらいはマンガが教えてくれた」と感じているレベル。
現在イチオシのマンガは「ミステリと言う勿れ」。

【略歴】
・1992年4月- 1993年3月:COBOLによるソフトウェア開発
・1994年5月-1996年3月:PC周辺機器、PCの評価
・1997年6月-2014年12月:周辺機器等のマニュアルの企画、制作、推進
・2016年8月-2017年6月:ストレージ機器等のマニュアル制作
・2017年7月-2018年9月:周辺機器等のマニュアルの企画、制作、推進
・2018年11月-2019年10月:ストレージ機器等のマニュアル制作
・現在は在宅ワーカーとして独り立ちすべく奮闘中。

【スキル-パソコンのお仕事関係】
・HTML/CSS(約1.5年)
・Adobe Photoshop(約2年)
・Adobe Illustrator(約2年)
・Adobe Premiere Pro(約0.5年)
・Adobe Framemaker(約7年)※現在、ライセンス契約はしていない
・oXygen XML Author(約1年)※現在、ライセンス契約はしていない
・日本語マニュアルの企画、制作、推進(約20年)
・DITAライティング(約1年)

【スキル-お花のお仕事関係】
・フラワーエデュケーションジャパン プリザーブドフラワー資格取得コース修了
・フラワーエデュケーションジャパン 販売コース修了
・フラワーエデュケーションジャパン 仏花コース修了

■Atelier Crown*Clown(アトリエ クラウン*クラウン)について

画像1

在宅ワーカーとして活動する際の屋号。
Crownは王冠、Clownは道化師なので、イメージとしては「バカキング」みたいな感じ。
私のキャラ的には「バカは誉め言葉」なので「バカだね~」と笑いを取りつつも、強かにお仕事も取っていけたらいいなぁという願いを込めて。
受注可能な業務内容は以下の通り。 

【パソコンのお仕事関係】

・ホームページ制作
・チラシ、名刺、ショップカード等の制作
・各種ライティング
・手順書などの作成
・画像加工
・動画編集

お花のお仕事関係】
・プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントやアクセサリーなどの制作
・アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントやアクセサリーなどの制作
※生花のアレンジメントは非対応

改訂履歴
2021/09/30:新規

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?