見出し画像

好きなもので部屋を満たすと潜在意識が書き変えることができる【既にあるの叶え方】

Kaorin Aliceです。

私たちが理想の人生を叶えたいと思ったときに潜在意識を変えなければならない。と言います。

でも潜在意識を変えるのはそんなに簡単ではありません。

そこで部屋を自分のときめくもので溢れさせることで潜在意識を変え、願望を引き寄せる方法を書いていきたいと思います。

【部屋をときめくもので溢れさせると潜在意識が書き変わる理由】

部屋の状態は私たちの潜在意識の投影だといわれています。
つまり、内側の世界と外側の世界は繋がっているということです。
内面がそのまま外の世界に現れるし、外の世界から影響を受けて私たちの内面が変わることもある。

最近は断捨離をすることで、自分の心の中の執着などの気持ちも捨てられるというミニマリストという生き方が大流行しているのも、私たちの心と部屋の状態というのは親密につながっているからと言えます。

【外側を変えると内側も変わっていく】

『好きなものだけに囲まれた生活』を送ると、引き寄せが加速します。それはなぜかというと、好きなもに囲まれたのときめく暮らしをしていると、
『ときめき』『いい気分』『幸せ』
などの良い感情を日常から作ることができるからです。

お気に入りのものに囲まれた暮らしをし始めると、目の前のことを楽しめるようになり、毎日沢山のワクワクを見つけることができます。

あなたの世界はあなたが選択した波動によって決まる。
だからまずは自分の住む環境から感じる波動を
『幸せを感じる』『豊かさを感じる』『既にある』にセットする。

私自身も引き寄せの法則を学び始めた頃って願望実現のために必要な
既にある』『既に叶った状態』という感覚が大切なのは分かっていたのですが、それってどういう感覚なの?と、もやもやしたままでした。

ですがZalioのインテリアに出会って部屋を好きなもので満たしたときに、

『これだ!!』


と確信しました。

『既にある』 

『既に叶った状態』 


という感覚は既になりたい自分になったと思い込むための自己暗示です。

例えばこの二つの場所でアファメーションをした場合あなたはどっちの環境の方が自分が放った言葉を信じることができますか?

何もない状態の部屋

私はとても裕福でお金に恵まれています。
私には価値があります。
私は成功者です。
私は幸せです。
私は豊かさで溢れています。
私は全ての人から愛され尊敬される存在です。
私は今あるもの全てに感謝します。

自分のときめくもので溢れさせた部屋の状態

『既にある』 

『既に叶った状態』 


私がZalioのインテリアデコレーションに出会ってこれだ!!!


と思った意味はこれでした。

もしあなたが年収300万円の平均の生活をしていたとして、例えば『私は年収1億円です』とアファメーションの言葉を放った瞬間。

そんなわけない💸

どうやって?😂


っとツッコミたくなると思います。
それはなぜかというと現在の年収300万円という金額と理想の未来の1億円との間にギャップがあるからです。

私はZalioに出会い環境を先に設定したことで、成功し豊かさで溢れている理想の自分像が視覚化できるようになりました。

自分の住む世界からの自己暗示で、豊かで成功している自分の姿が自動的にイメージできるようになってきたのです。
そして、今度は周りの環境に引っ張られるように自分の潜在意識が変わっていき、自己イメージがみるみる上がっていきました。

それからは自分の好きなことが見つかったり、周りの人間関係も変わってきたり、思わぬ臨時収入が入ってきたりと色々な奇跡が起こったのです。

ときめく暮らしをしていると『私は幸せ』『私はときめきで満たされている』『人生は豊かさに溢れているし、好きなものは既にあるからわざわざ外に幸せを探しにいく必要もない』『あるものに感謝する』『あるものを大切にする』

という気持ちが湧いてきたんです。


『あ!!これ引き寄せに大切な気持だ!!!』


と気付かされたんです。


私たちの住むこの宇宙は放ったエネルギー(感情と言葉)が返ってきます。

よく引き寄せの法則では、『内側を先に幸せの気持ちで満たさなければ外側の世界を変えることができない』と言いますが、内側を変えるためには、
まず外側から自分をいい気分にするための情報を取り込む必要があります。

あなたを幸せにするための景色だったり、本だったり、音楽だったり、人間の脳は、見たもの聞いたものから思考するのでまず、内側を変えるためには見るもの、聞くものを意図的に選択していい気分を作る環境を設計します。

『可愛い』『ときめく』『豊か』『幸せ』

という言葉と感情を外の環境から作り出して内面に反映させる。

そして感情と言葉の力で自分の内側のコップを満たすことができてくると外側の幸せ、お金とか、人間関係とか、仕事とかついてくきたり、人からも大切にされ、愛されていると実感できるような嬉しい出来事が多く起こるようになってくるんです。

類は友を呼ぶというように、良い環境は良いもの、人、お金を引き寄せ、プラスの磁場が出来上がるのです。

そうすると自然と波動が高まり仕事やプライベートも好調になり、心はどんどん磨かれていき、さらなる良いものが引き寄せられるというプラスのスパイラルに陥ります。

この世界は認識したものが増幅します。
常に良い気持ちを感じていると感じたエネルギーが自分自身に返ってきて最高のものが引き寄せられていきます。
私たちが毎日目にするものは私たちの意識を作り、私たちの人生を創造します。

私はZalioのインテリアデコレーションに出会い普段目の前にあるものからどれほど影響を受けているのかということに気付かされました。

デザイナーのBingの考え、信念、価値観は私に新しい視点を与え、自分のコンフォートゾーンから抜け出し、潜在意識、自分の見る視点、そして人生そのものが変わりました。

日本に住んでいた頃は、仕事に買い物、飲み会。
昔の私は家は寝るために帰る場所でした。

Zalioの概念はその価値観をもひっくり返しました。
『何かをやらないと幸せになれない』『どこかに行かないと幸せになれない』というのは,私たちが勝手に抱いてきた固定観念なんだということに気付かされたのです。

今は私は家にいる時間を一番大切にしています。

家で過ごす時間は、花やピアノなどの趣味に没頭したり、内面を充実させることが本当に楽しくて仕方なくなりました。
そして自分の視野がみるみる広がっていくのがわかったんです。
良い環境が私の内面のレベルを満たしどんどんを引き上げていくのです。

憧れを憧れのままにせず勇気を出して自分の世界に取り入れることの大切さ、自分の世界を安い適当なものにせず日常から満たされる感覚を養うことの大切さを学びました。

そして家で過ごす時間が意味のある時間になりました。

ときめく暮らしをしていると自分の部屋がパワースポットになります。

そうすると部屋自体がプラスの磁場へと変わるのです。
プラスの磁場は幸福になるためのプラスのパワーを呼び込み、良いものは私たちを輝かせるオーラとなって外見に現れてきます。

満足感が続く感じ、安心感に包まれている感じ、心がときめく感じその全てが詰まっているような感覚。
引き寄せの理屈に当てはめると、いい気分になれば波動の高い状態になり波動の高いものを引き寄せられる状態となります。
外側の世界を変えたことで、自分の内面が外側の世界と同じ状態になりあらゆる理想や願望が次々と舞い込んできたのです。

環境が変われば心が変わり、心が変われば行動が変わります。
そして行動が変わればその結果人生が変わるのです。

【終わりに】

私たちの理想の人生を叶えるためには今の現状にどれだけ幸せを見つけられるかどうがで決まります。

見るものから、美しさを感じ小さな喜びを見つけることが人生を充実させる鍵となります。
心の豊かさが人生をより深くより意味のあるものにする。
外側に意識を向けるよりも『内面の充実』を求めることが大切なのです。

感情の豊かさは人生を彩り、心の目で世界を見ることで新たな発見や感動が生まれます。

今を最高にときめかせることが人生を輝かせることにつながります。
今この瞬間を満たして、潜在意識を書き換えてなあなたの人生を楽しく素敵にクリエイトできるヒントに繋がったら嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?