見出し画像

あなたの人生の満足度は何%?

こんにちは!沖かおりです。

あなたは自分の人生にどれくらい満足していますか?
人生の満足度を数値化した場合、あなたの満足度は、何%ぐらいですか?

想い通りではないけど、そこそこ納得のいく人生を歩んでいるかなぁ。

数値化すると、大体50%とか60%ぐらい?
80%って答える人もいるかな?

実は、100%満足していると答える人って少ないんですよね。


国連が調査をした日本人の幸福度は、世界でもかなり低く・・・。
アンケート調査の結果10段階の『5』なんですって。

これって、どうなの?

まぁまぁの人生に満足しちゃってるって事?
すごく幸せでもないけど、不幸でもないと思っているって事?

日本人って平均を好むし、
みんなと同じが良いって考える人が多いですよね?

そう考えると納得出来る数値なのかな?(笑)

でも、まぁまぁ満足する人生と大満足の人生
どちらもあなたは選択する事が出来ます。

どちらになさいますか?って聞かれて、
まぁまぁを選ぶ人の方が少ないですよね?

大満足の人生なんで歩めるわけないじゃない!

そんな人は一握りの人達だけ・・・。そう思っちゃってませんか?


思考は現実化します。
歩めるわけないと自分でブレーキを掛けてしまったら、

残念ながら願いは叶わないのです。

夢を諦めて、毎日ただ何とな~く日々を過ごしているのは、
生きているというより生活をしているだけ。

何かしらの想いや夢を持っているのであれば、
それを大切にしてほしい・・・。

夢や想いや目的があるからこそ、
それを達成したり、それに近づくと嬉しいし、楽しい!

これから訪れる未来に想いを馳せるとワクワクする!

生きるって楽しい!そんな風に実感しながら人生送りたいなぁ。


では、どうしたらそのような人生を送る事が出来るのか・・・。

その方法をいろいろな角度から、少しずつブログでシェアしていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?