見出し画像

幸せを上手に選択できる体質

こんにちは!

スピリチュアルライフコーチ 沖かおりです。

今日は、幸せについて考えてみようと思います。
いきなりの質問ですが、

あなたは、幸せですか?幸せを感じてますか?

幸せを感じる基準って人それぞれ違いますよね?

人によっては物足りないと感じるようなささやかな出来事も
ある人にとっては、幸せと感じる事もある。

傍から見ると充分すぎるほど満ち足りていて

幸せそうだなぁと思える人でも、

その人は幸せを感じていない場合もある。

また、幸せになる事に罪悪感を感じていて、これ以上の幸せを望んだら罰が当たるんじゃないかと思ってしまっている人もいる。


そんなこと感じちゃってませんか?


幸せって、求めすぎちゃダメ!なんてことは無いのです。
心から求めているのであれば、求めちゃって良いのです。

遠慮する必要なんてないんですよ?

自分の気持ちに正直でいる事が大切!

心から幸せになりたい。もっともっと幸せになりたい!そう想っているのであれば、その気持ちを偽らなくてよいのです。


どうして我慢しているの?誰に遠慮しているの? 
我慢も遠慮も必要ないから大丈夫!

自分の気持ちに蓋をして、気持ちを偽って生きている人って本当に多い。

幸せになる事を我慢するとね、幸せな人を見ると怒りを感じたり嫉妬を感じる体質になってしまうのです。

そんな体質になるより、幸せを引き寄せる体質になった方が良いですよね?


どうしたら幸せを引き寄せる体質になるかって事ですが、

方法は、いたってシンプル!

『心の声に耳を傾け、心から幸せと感じる事に焦点を当てて、
ワクワクしたり、これが好き!と魂から感じる事を選択する!』


直感に従えば良いだけです。

自分の心の状態をご機嫌にしてあげる事で、気持ちが安定して波動が上がります。

あなたが心から幸せを感じ、一番幸せになった時に、その波動があなたの周りにも伝わり周りも幸せになるのです。


つまりあなたが幸せになる事は、周りの貢献にも繋がるのです。


幸せになると自然と笑顔が増えますよね? 
笑う門には福来る!笑顔が溢れる人が増えると世の中が平和になる!

幸せになる事に制限を掛けないでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?