見出し画像

ワクワクを見極める事が大切!

こんにちは!
スピリチュアルライフコーチ 沖かおりです。

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日のテーマは、『ワクワク!』 についてです。


人生を好転させるには、あるいは成功させるには、選択に迷った時には、
ワクワクに従うと良いと言いますが、

ワクワクに従っても、ワクワクを追いかけても
上手く行く人と行かない人がいる・・・。


ワクワクした方を選んだはずなのに、
何故か思うような結果に繋がらない・・・。

何故だと思いますか?実は、ワクワクには種類があるんです。

どういうことかっていうと、
そのワクワクがどこから来ているものなのかという事が
大切なポイントなんです。


心の内側から来ているわくわくなのかどうかが極めて重要!

心の内側から来ているというのは、フィーリングです。
思考から来るワクワクとは違うのです。

思考からくるワクワクというのは、エモーション。
何かを考えるから感情が発生する。


例えば職業を選ぶとき、こっちの仕事の方が収入が良いからとか、
待遇が良いからとか・・・。

世の中ではこれがブームだから、
今はこれにしたほうが賢明だよねとか・・・。

それと反対で、フィーリングから来るワクワクは、
頭で考える前に感覚、直感でピンとくる。


収入がどうのこうのとか、そんなの需要があるの?とか、
そんなことはどうでも良くて、誰が反対しても私はこれが好き!
これをやりたい!

その事を考えただけでワクワクする!
そういう直感的なワクワクを選ぶとよいのです。


仕事に例えましたが、これは全ての事に共通するのです。
選択に迷ったら自分の魂の声を聴いてください。

誰かに相談しちゃ駄目ですよ? 誰かに相談するのではなく
あなたの魂に聴くのです。

答えは自分の心の中にあります。



私も自立をしたくて資格取得に頑張っていた時期があります。

でも、その資格のどれもエモーションのワクワクだったという事に
気づきました。

だから何一つものになっていない💦


でも、このスピリチュアルライフコーチに出会った時は、
『これやりたい!』『私がやりたかったのは、こういう事!』

一瞬で魅せられ、
気づくと講座に申し込んでました(*^^*)


スピリチュアルライフコーチの仕事は、
クライアント様の人生を紐解き、

クライアント様の悩みをスピリチュアルな視点を使って
的確にアドバイスをする。
そしてその方の人生を一番輝く道に導く仕事です。


クライアント様から感謝という波動を受け取り
自分も成長し幸せになる。

そんな相乗効果のある魅力的な職業です。


明日から3日間、リアル講座で勉強してきます。
勉強してきたことは少しずつブログでシェアしていきますね。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?