見出し画像

常連への道

ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジラヴァー♥️です。
ここ、とにかく落ち着く。2017年春以前は、サンドイッチ等の軽食も出していたので、混雑したパーク内で食いっぱぐれたら、休憩をかねて食事できたのだけど、人員不足かその他の理由か、食事メニューがなくなり、スイーツのみに。(あ、ラウンジなのでお酒はありますよ。おつまみないけど)
まぁ、その前後からも、若干若干サービス内容は悪くなってきてるけど、サービスは良いです。それでも好きです。
セットの飲み物はおかわり可なのですが、以前は紅茶からコーヒーへのチェンジ、アイスからホットへのチェンジが可能でしたが、今は最初に選んだもの、のみ可能です。そのお陰か、以前はおかわり頼んでもなかなか届かなかったのが、今はスルッと届きます。
悪いこともあればいいこともある。

どんな店舗でも、店員さんとの会話が得意ではない(年と共に、苦手ではなくなった)のですが、何を思ったか、
「ハイピリオンラウンジのキャストさんに顔を覚えてもらいたい!」と謎な野望を持ち、昨年正月から、月1ハイピを開催中。
20ヶ月、欠かさず月1以上通ってますが、現在誰にも覚えてもらってません!
ごめんなさい、こちらもあまり覚えてません!
だからだよ!だから!
友達には、月1じゃ足りないよ、と言われました。そうなのかしら?
あ、あとハイピが好きな理由は、栗鼠ちゃん推しだからです!え?君ミッキラヴァーじゃ?


【この20ヶ月の軌跡】

2018年1、2月
お正月のパフェ。これはもう、期間が短すぎて争奪戦(笑)刺さってるスポイトの中は黒蜜だったかな?
シュガークラフトをポリポリしながら、紅茶を飲むのが好き。
2月はデイジー🌼のシェイク。春キャンのノンアルカクテル。お尻(?!)部分のフローズンヨーグルトが美味でした。
ストローがちゃんと黄色なのが高得点

画像1


2018年3月
この時、公開されていたリメンバー・ミーのケーキ。
ギターはシュガークラフトかと思ったら、ホワイトチョコだった件
ロールケーキのクリームはチーズだった模様。中に桜のジュレが入っていたらしい(記憶が。。。)

画像2


2018年4月
春になりました。ディズニーランド35周年!開園記念日の15日、ちゃっかり訪れてました。
装飾が立派!
シュガークラフトが大きかったので、パリポリ無限お茶飲み

画像3


2018年5月
35thのノンアルカクテル。栗鼠ちゃんのコースターが貰えるので行きました。
カクテルのおまけコースター、ハイピは栗鼠ちゃん担当なので、栗鼠推し認定したのです。
ブルーベリーとラズベリーで、チップとデールのお鼻表現。可愛い。。。

画像4


2018年6月
いや、行きすぎだろ?って言うくらい行った。
そろそろ暑くなってきた時期でね、避暑と称して結構ハイピに避難してた。
桃シェイクに、ミッキーのお尻ティラミス、と七夕のケーキ。
ハイピのシェイクはフレッシュフルーツまんまで作ってる(よね?)から、お値段あれだけど美味しいのです。他も試したいけど、いつも桃の誘惑に負ける。
ミッキーのティラミスは、蓋がオールチョコ!なので、これまたコーヒーが進む。結構大きいから完食大変。
七夕のケーキは、ベースは抹茶のどっしりとしたスポンジで、上にムースが乗ってて。でも一番は様々なフルーツがあしらわれた装飾だと思う。あと、笹の型抜きのシュガー。

画像5


2018年7月
ドナルドの誕生日は6月だけど、バースディのSPシェイクのこと失念してて、駆け込みで頂いてきた!
色がめちゃめちゃ可愛い。
生クリームは当然ドナルドのお尻

画像6

7月はもう1つ。夏祭りのお好み焼き!
見た目は本気でお好み焼き。
え。。。ちょっと。。。と一瞬思うけど(思わない?)、ミルクレープ的な。生のパイナップルとマンゴーが真ん中に入ってて、正直美味しい。美味しいし、ヘラで食べるから面白かった。

画像7


2018年8月
写真のフォルダ漁っても8月出てこなくて、あれ?と思ったので、インスタ検索(笑)
だって、行ってない訳はないから。
あったあった。また栗鼠ちゃんのコースター目当てにドリンクキメてた。
どこからどうみても、クラリス!

画像8


2018年9月
9月になったので、ハロウィンが始まりました。
また写真見つからなかったから、インスタより引っ張ってきた。
今年はゴースト👻タロットカード的な装飾が。このイメージ画ホントにすきでした。そして、逆光でよく見えないけど、またしてもスポイト。中身なんだったっけか?

画像9


2018年10月
またまたコースター付きカクテル。ミルクティー的な?(覚えてない)
上にのってるパンプキン🎃と紅いものクリームが美味しかったことはよく覚えてるのだけど。

画像10


2018年11月
ミッキーのお誕生月です。90歳ですって!クリスマスシーズンなのだけど、クリスマスのケーキはとりあえず置いておいて、メインはミッキーのBIRTHDAYドリンク。チョコレートシェイクだったかな?ミッキのおパンツはラズベリーソルベだったかと?
それから、レギュラーのケーキ。今はなき、キャラメルケーキ。
蒸気船ウィリーのフィルムを模したチョコレートとラズベリーソースの入った小さなチョコポットが乗ってるの。このソースをかけていただくのだけど、チョコ×ラズベリーもネ申よね。

画像11

2018年12月
12月ということでクリスマスです。
カラフルなマカロン(の皮)に、キャラクターの顔がプリントされたオーナメント、で飾られたクリスマスツリー🎄
ツリーのベースはヨーグルトムースとラズベリームース。生クリームも甘くないタイプなので、全体的にさっぱりと頂けました。ムースの下のスポンジはピスタチオ。そこも手を抜かないのが好き♥️

画像12


2019年1、2月
今年はお正月限定のケーキ、なかった、は、ず。。。?
来年はネズミ年だから何かだして欲しいなぁ。
この時にシーでやっていたピクサープレイタイムより、ニモの(ファンキャップの)ケーキ。
これ、めっちゃ大きくてお腹一杯になった。でもここのところケーキで一番美味しかったけど、1人で食べるには大きかった。食べたけど😋
2月はまたまたミッキーのティラミス。ホントはキャラメルケーキ食べたかったのだけど、13時だったのにもう売り切れ、だって

画像13


2019年(3)、4月
春はうさピヨケーキ!
春なので← ストロベリームース。飾りのメロンボールが美味しかった。ピヨちゃんはマカロン。
関係ないけど、ディズニーホテルのマカロンがエルメのマカロンの次に好き。
3月3月。。。3月の写真どこにもなかった!確か、キャラメルケーキ食べ納めしたはず。。。毎回撮ってるからいいや、って撮らなかった記憶。

画像14



2019年5月
めちゃくちゃ争奪戦だった、キングダムハーツのケーキ!
4月に2回目のハイピった時に、キャストさんにゲットするコツを色々教えてもらって(笑)、友達と頑張りました💪
チョコレートムースのケーキ。クリームがヘーゼルナッツってことで、甘い甘いビターなケーキかと思いきや、ムースの真ん中にパッションフルーツのソースが。でも私が1番オイシイ😋と思ったのはベースのチョコクランチ

画像15


2019年6月
Dファンに載っていたのを見て、絶対食べると決めた。星になった栗鼠ちゃんが翔んでる。とんでる。。。何て可愛い。
生クリームラヴァーの私としては、ケーキの回りぐるっと生クリームだったのが!しかも、重くも甘すぎずもないクリーム。いいクリームだ!

画像16



2019年7月
お友だちの誕生日にインして、暑さに逃げてやって来ました。夕方に着たので、着いたときにはケーキ完売!Σ(×_×;)!!どうしよう。。。となってたら、17時からトイ・ストーリーのケーキが提供されますよ。と教えてくれたので、10分ほどロビーで待って。
トイ4見てないけど。。。この絵画のようなケーキ。お月様の飴細工が美味しかった。パイナップル🍍ケーキも美味しかった。
そして、滅多に頼まないのだけど、カプチーノのミッキアートは大好き💕

画像17


2019年8月
オーサマー!ばんざーーーい!!!
ドナルドのお尻カップデザート
ココナッツとマンゴーのムース。間にパッションフルーツのジュレ。お尻はマシュマロでもちもちむちむち。ドナちゃんのお尻美味しかった😋

画像18

そして本日
マスカルポーネムースと、ドナルドのSPノンアルカクテル。
ドナちゃんのカクテルなのに、イメージは栗鼠ちゃんの衣裳だそうです。ほらやっぱり栗鼠贔屓だ。紫のはブドウのソルベ。レモンゼリーも入ってます。(世相だから仕方ないけど、ゼリーが入ってるドリンクを紙ストローでってのはきつい)
ミニーちゃんのケーキは、マスカルポーネチーズムース。ん?マスカルポーネってことはティラミス的な?
水玉はホワイトチョコ。耳と尻尾、そう、ちゃんと尻尾もあるのです。は、ミルクチョコ。リボンはラング・ド・シャ。
ムースの中にはスポンジがちょこっとと、チョコパフが入ってた。玉子!(違)
ベースはマドレーヌの上にイチゴゼリーだそうです。すべて美味しかった。

画像19


来月は早々にハロウィンのケーキが始まるので。
とは言え、4月に若干メニューチェンジした、キャラメルムースもまだ未食なので、まだまだ通う。
目指せ常連!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?