見出し画像

新型コロナワクチン3回目記録 モデルナ✖️3


先日ワクチンの3回目を受けたのでその記録。
夏に2回目を受けた翌日のあれ?と思ってからの副反応での体調不良のスピードのすごさがあったので、今回は翌日は休暇を取った。
木曜日の午前中、ワクチン接種を受ける。
接種する看護士さんにお若いから副反応が出るかもしれませんと言われた。ああそうか、ワクチンの世界ではわたしは若いんだ。。と少しおもった。
今回のモデルナのワクチンは前回の半分らしい。
副反応が出ないことを少しだけ期待する。

昼くらいからすごく接種箇所の左腕が痛い。嫌な予感がした。前より反応が早い。その日は仕事を終え、夜、悪寒がするので熱を測ると37度の熱がでた。これから具合が悪くなるようなとき感じる背中から重ーい感覚がする。早めに布団に入り夜中目が覚めると38.3度、カロナールを飲む。悪寒と背中の筋肉痛がすごい。2回目よりも強く感じる。
カロナールで熱は落ち着くが翌日の午前中また37度まで熱がもどり、とにかく背中の痛みと頭痛がひどく翌日もずっと布団の中で過ごした。
2回目のワクチン接種ではカロナール1錠で解決したけど、結局、今回は3錠。翌々日まで頭痛は残り、カロナールを服用してからだいぶ時間が経過したので、いいかなと思ってバファリンを飲んだら頭痛もひいた。

まだまだ情報が少ないので記録してみました。
もちろん副反応は個人差があるはずです。
軽い人も重い人もいることでしょう。少しの参考になればと思います。

※表題の通りわたしはモデルナ、モデルナ、モデルナです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?