見出し画像

無駄なことは何一つない

何かを成し遂げたい。

そんな気持ちしかなかった。

でも何が出来るかわからない。

ただ、時給いくらの労働だけでは物足りないから、何かを始めたいそんな一心で動画で情報収集をし、とりあえず副業を始めることにした。

でも一体何が出来るのだろう。

ウェブライターの仕事を探した。

1文字0.1円。

それでも初めて仕事をもらえた時は嬉しかった。

いろんな情報を集めて自分の意見も交えながら一つの文章を作り上げる。

時給にしたら2百円くらいしかないかもしれない。

でも、文章を書くことでお金をもらえることは私にとって大きな変化だった。

そして、いつか絵でお金を稼ぎたいと思っていた私はiPadでイラストを描くことを始めた。

どんなアプリをどのようにして使うか。

これもいろいろ調べて自分なりにやってみて、いくつもの仕事に応募した。

そしたらロゴ作りやキャラの絵の仕事がもらえるようになった。

そのうちにYouTube漫画の募集が多いことに気づき、YouTube用の絵を描き始めた。

そこでも継続でいくつかの仕事がもらえた。

おそらくそのまま続けていたら、本職と同じくらいのお金が稼げていたかもしれない。


ただどうしても、自分の作品なのに自分の名前が語られないことに寂しさを覚えた。


「自分」としてやっていきたい。


もちろん、自分として描くYouTube漫画でも文章でもお金を稼ぐことはできない。

それでも無限の可能性を感じるから、絶対にもっとたくさんの人に喜んでもらえる自分を作り出すことが出来ると思えるから、やっていこうと思う。



そして、今ならわかる。

ウェブライターの仕事も、イラストレーターの仕事も、これから自分がやりたいと思っていることにすごく役に立っていると。


どんな経験も必要だったのだ。


私が今頑張っているライブ配信やラジオやS N Sも全て、やってて良かったと思える時がくる。



全ての出来事に意味があるから。


無駄なことは何一つない。

だから全部真剣に全力でやっていこうと思うんだ。

サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!