見出し画像

楽しさと豊かさを

心のアンテナを広げよう。

欲する情報を選ぼう。

情報があふれる中、どんな情報を取り入れるかは自分次第なのだから。

自分がどんな情報を取り入れるかで変わるんだよ。


私は楽しくありたい。

心がウキウキするような、そんな感覚を楽しみたい。

例えば、真っ赤な薔薇に情熱を感じたり。

真っ青な空を見て清々しい気持ちになったり。

黄色いお洋服を見て笑顔になったり。


自分の中に取り入れる情報が楽しいものだったら、毎日が楽しくなる。

無理やり楽しいことを思い浮かべる必要はないけれど。

自然と楽しい事に目が向くような習慣をつけることはできるよね。


楽しい事に意識を向けていると、心が豊かになってくる。

本当の豊かさが何なのか。

それはお金がいっぱいあることかもしれない。

時間が有り余っていることかもしれない。

いろんな場所に旅することかもしれない。

たくさんの人に囲まれていることかもしれない。



自分の心が楽しい事に向いていると、豊かになれるんだよ。

好きな事でお金を稼ぐことが出来るかもしれない。

好きな事にたくさん時間を使うことが出来るようになるかもしれない。

いろんなところに訪れることが出来るかもしれない。

素敵な人に出会えるチャンスが増えるかもしれない。



だから。

人生楽しんだもん勝ちだよ!


楽しく過ごせば豊かさが手に入るのだから。


サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!