見出し画像

自分の価値

自分に対する対価はどのように支払われているだろう。

時給いくらが自分の価値なのかな?

一緒に働いている人は大体同じくらいの価値しかないのかな。

もし、お金に最も大きな価値を置くならばそうなるかもしれないね。


じゃあ、愛情?

旦那さんにめちゃめちゃ愛されている。

家族がものすごく自分を愛してくれる。

愛情をたくさん注がれたら、その分自分の価値は上がるのかな。



それとも、ファン?

例えばスポーツをしている場合、会場が観客で埋まるような。

たくさんの人が自分を見にきてくれる。

それが自分の価値なのかな?



人それぞれだと思う。

自分にとってどれが最も大事なのか。

ひょっとしたら全部満たされていないと不安になったりするかもしれない。


自分への対価が自分の価値なのかもしれない。


でもね、自分で決めてもいいと思うんだよね。


私は最高って。


自分との信頼関係を築くってすごく大事なこと。


他の人が自分のことをすごく低く見積もったとしても、大丈夫。

私は最高なんだから。



最高な自分でい続けることで他の人に何かを与えてあげられる自分になれるんだもんね。


時給がいくらであろうと。

ひとりぼっちであろうと。

ファンが一人もいなくても。



大丈夫!


自分を信じて!


でっかい夢、絶対に諦めないで!

価値はちゃんとあるから。

ちゃんと最高な人生を歩むことは出来るから。


全部気持ち次第なんだよ。

全部、自分次第なんだよ。



だから私は、自分の価値は自分で決める。

大成功してみんなと一緒に幸せになれる自分を自分で決めるよ。

サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!