見出し画像

ブロックに気付く

私は貧乏性だから。


そんな言葉を言い続けてきた。

高いものを買うのはもったいない。

できるだけ値引きされているものを買う。

いつか着れるから。いつか使えるから。

だって、私は貧乏性だから。


もちろん物を大事に使うのはいいことだけど、安いもので自分を満たすのは違うよね。

自分の好きな物、自分が魂が求めているものを手に入れるって大事なこと。


そこで、気がついたお金のブロック。

そうか、私にはお金のブロックがあったのか。

とりあえずブロックはずしに取り掛かってみる。

「お金がない」という言葉を言わないことから始めてみた。

お金を使う時に感謝の気持ちでお金を払う。

自分が使ったお金によって幸せになれる人がいることを思い浮かべる。


でもね、入ってくるお金がないと使えないんだよ。

またそこにブロックがある。

お金が入ってこない。


そこで収入源を増やすことにした。

副業を始めたり、自分の仕事を始めたり。

そしてないによりも大事なのは、必ず自分にお金が舞い込んでくるという確信。

お金は好きになること。

なんとなく、お金によって起こる様々な悪いことがインプットされていてお金儲けはよくないことのイメージがあるけど、違うの。

お金はみんなを幸せにできるエネルギーなの。


そうやって、ちょっとずつブロックを外している。


よく考えると、他にもブロックはいっぱいあった。

幸せになってはいけないんじゃないかというブロック。

世の中生きていくのは辛いことっていうブロック。


全て自分次第。


全部外しちゃおう。

だって、空を見上げて見て!

こんなに綺麗。

もうそれだけで幸せじゃないか!



そう、一番大切だったのは自分が幸せであるということに気付く。

ただそれだけなんだよね。

お金もどんどん回ってくるし、素敵な人も巡ってくるし、自分がいつも気分良く生きていれば全てうまくいく。



ネガティブな思考がポジティブな意識を包んでしまっていただけ。

本当に真ん中にある芯の部分はめちゃめちゃ綺麗に輝く光だから。



ブロックがあることさえも知らずに生きてきた私。

こんなものクソ食らえって思えた時点でもうなんの問題もない!


人は幸せになるために生まれてきたのだから。


大丈夫。

ブロックは自分が作り上げた妄想だよ!


サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!