見出し画像

【Day8】ハートがなけりゃ、SNSじゃない!

No Heart No SNS. by.総務省

こんなスローガンがあったなんて初めて知りました。

というのも、ネット誹謗中傷で検索したら出てきたんです。

今日のお題は「最近、怒ったこと」

つい先日ですねTwitterで初めて、かるーめな誹謗中傷、いいきもちはしないコメントをもらいまして…

突然のことで、怒るっていうか、なんていうか、でもね鋼鉄なハートの私でも(笑)やっぱりココロナイ言葉はぐさっと刺さるもんですねぇ… 

見ず知らずの人に「おバカなの?…△×◆▽●×」って言われてドMじゃなければ、いい気持ちにはなりません。

あたしはどうしたかと言いますとすぐに…スクショ撮って、通報して、ブロックしました。(簡単にできた。30秒くらいで)

もう少し自分が若かったら噛みついてたかもしれないけど(笑)相手にしても無駄だなと思って。

納得いかないのは、アカウントが凍結されてないみたいで第2の被害者が出てしまうのではないかとゆうこと。

自分のことバカだと思ってるけど、

愛のあるバカと

愛のないバカがあるんじゃい!

てね。

皆様も、ココロナイ言葉は華麗にスルーして心痛めませんように。

心ある言葉を♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?