見出し画像

#14 【暴露】ブログ歴1年のリアル収益報告

1年前のわたしは、ブログを書いてお金が稼げることも、ワードプレスもGoogleアドセンスもサチコも、グーグル検索して出てくるサイトは、誰かが汗水たらして時間と労力をたくさんかけて出来た努力の結晶だなんてことも知らなかった。恥ずかしながら。

コロ助で引きこもりになりハマったのは、スクラッチアート、イエトレ、YouTube観賞だった。そして1年くらい前から思いつきでブログを書き始めた。

なにもわからないままスマホ1台でブログの世界へと冒険に旅出た。トライアンドエラーの毎日で、途中で投げ出したこともあったけど、Twitterには優秀な先生がたくさんいて、仲間もたくさんいて、いろんなこと知れて、たくさん嬉しかったこともあって、自分で0から1円を稼ぐ有り難みを知れて、世界が広がったから、やってよかったな~と思ってる。(詐欺師にはご注意を)

【1年間で書いた数】

・A8netのファンブログ「一期一会」125記事

・ワードプレス「KAOROOM」55記事

【1年間の収益】

・もしもアフィリエイト 151円

・グーグルアドセンス 2305円

・Brain  5000円

・A8.net  11750円(※セルフバック含む)

計 +19055円 (セルフバック抜いたら1万くらい)

【サーバー代】

・エックスサーバー  -13000円(年間)

【ドメイン代】

・モンスタードメイン  -180円(1年目だけ安い)

勉強するのに、本もたくさん買ったから、収益的にはマイナスかもしれないけど、経験代・勉強代だなー。


簡単には稼げないまま、一年以内にほとんどの人が辞めていってしまうと言われてる世界だけど…書くことが苦痛じゃなければ、やってみる価値があるんじゃないかなと思う。

このnote始めたきっかけは、お休みモードになってしまったあたしの「書く脳」を、目覚めさせて「書くことが楽しい脳」にするためでもあるのです。

14日目「これまでに夢中になったモノやコト」でした~。

お読みいただき、ありがとうございます♡ 

のこり、16話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?