見出し画像

【Day6】すきに理由はいらない

ただいまヘッドホン爆音でnote執筆中なのですが(書くために気分を盛り上げてみた)なにを聴いてるでしょうか~?


正解は


〝NOISEMAKER〟  

でした~。


新しい音楽と出逢うきっかけ、最近ではもっぱらLINE MUSICでして(月額1000円くらいで聴き放題。めっちゃオススメ。ただし、ルアージュとマキシマムザホルモンはサブスク解禁されてないので聴けず…涙)


おまかせMixのプレイリストで「あっ!かっけー!」「なんか気になるかも!」と思った曲は、お気に入り♡にチェックしといて、後でそのBANDの他のアルバム聴いてみたり~って感じです。(TVを全く見なくなってしまったので、自慢でも何でもないですが「香水」「うっせぇわ」とか、いまだにちゃんと聴いたことない…。)


NOISEMAKERの「CRYSTAL PRIDE」

って曲があたしのドストライクに飛び込んできて

基本的に、ラウド(激しめ)で疾走感あってエモいのが、ちょーすきなのです♡

永遠の推しBANDいるけど長くなりそうなので、今度書きますね♪(X JAPANは音楽人生の扉を開けてくれた原点。その後で…生きる強さを与え続けてくれるBANDに出逢いました☆)


あと、なぜだかわからないけど、とても惹かれる曲があって

DEZERT『オレンジの詩』

です♡

全体の曲の雰囲気がすきなのかなー。歌詞聴いてると、大切な人がお空へ帰りました的なかなしい詩なんだけど、いまの季節にピッタリというか、かなしいけどあたたかくて、いい曲~♪

https://youtu.be/cA7JbxxRY0c

ぁあ~音楽っていいですねっ♡

あなたのオススメの1曲あれば、コメント欄にてジャンジャン募集しておりま~す。

さて、6日目のお題「最近ハマっていること」

メロンジュース

(スーパーに売ってる紙の1Lパックのやつ。200円でメロンを味わえるよ♡笑)

マリトッツォのパン

(生クリームたっぷりで甘いの好きにはたまらない)

おでん

(スーパーに売ってる温めるだけのやつ。ウインナー、しらたき、はんぺん、豚肉、うどん、とか追加すれば、それだけでお腹いっぱい)

YouTubeで最近好きなのは

「TOKYO BB returns」

「ノッチちゃんねる」

です。

どっちもバイク好きには、ハマるかと。


いつまでも、好きのアンテナはビンビンにしていたいなー。好きに正直でいたい。迷惑かけていないのなら、誰にもとやかく言われる筋合いなんてないのだから。

オタクって最強で最高で超ハッピーよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?