見出し画像

#16 人は一度巡りあった人と二度と別れることはできない

え!って思いました?別れたら終わりじゃないのと。 

一度出会ってしまえば、ずっと記憶の中に残るからだそうです。

印象的なフレーズは、大崎善生さんの「パイロットフィッシュ」という恋愛小説の中に出てくる一節です。

失恋した後だったかな~?たまたま本屋さんで、熱帯魚の綺麗な表紙に惹かれて買ったんですけど、とても綺麗な文章書く方なんですよね~。エモいです。

パイロットフィッシュって熱帯魚がこれまた切ないんですわ~泣(高級熱帯魚を水槽に入れる前に、水槽の環境を作るための魚)

で、話が変わり今日のお題は…

“You are precious.大切な人”

かけがえのない人。

手紙風に書こうかな。

「大切なあなたへ(見てないだろうけど)

元気にしてますか?変わりないですか?海みたいにみんなに愛情深くて人気者で、ひとりでなんでもこなしてしまうから、いそがしくしてないですか?いつも頑張ってて、尊敬しているよ。自分のこと1番大事にしてくださいね。みんなの大切な人なんだから。時々はあたしのこと、ぎゅうしてね。いつもありがとう…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?