見出し画像

心を整える (アイロンがけ)

アイロンかけるコト 好きですか?
私は…

好きじゃないです

なぜか?
なんとなく邪魔くさい
アイロンジワができてしまう

ダントツ邪魔くさい(と思ってしまう)

だからなるべく洗濯して乾いたらアイロンがけをするのだけれど
邪魔くさがりの私はつい今必要じゃなかったら後でしようと思ってしまうのです!

アイロンがけを待つ洗濯物たち。
それを見ただけでやらないといけないなぁと思ってしまうわけで
一つのストレス(大げさだけど)

私の場合どうしてもやらなければならないことがあったら
つい違う今やらなくてもいいことを一生懸命やってしまい逃避行しちゃうので
結局そのストレス(今回の場合はアイロンがけ)が無くならないまま。

これじゃあ心の安定できないわけで、色々と心の中に溜め込んでしまいしんどくなってしまう。

アイロンがけをし出すと最後までやりきるんだけどね。
そしてアイロンを終えるとほんとスッキリ心も整えられるような気がする。
やっぱり早めのアイロンがけを心がけようと思う。

アイロンがけをしていて思ったこと。でした。


いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。