見出し画像

アクションカメラを買ったよ!

いつもはだいたいiPhoneで画像や動画を撮っている。
でも、三脚を立ててとるにはiPhone7plusでは安定しない…
そこでネットで検索すると動画はアクションカメラで撮るということがわかった。

よく、芸能人がヘルメットの上にカメラをつけていたり持ちながら取材していたりするあれ!

調べると、GoProが専門職の人は使っているようだけど、何万円もするので素人で頻繁に使うこともないので安くても良いものをと探していました。

アクションカメラで検索するとすごい数のカメラがヒットしました。
たくさん出てるのですね。

かなり悩んで悩んだ挙句…

私はこのカメラを購入しました!
バックモニターがついていて、wifi機能もありiPhoneで映像が見れるのが良いし、
防水用カバーなどの付属品もついてました。

だた、wifiがうまく繋がらなかったりするのが難点。まぁまだ数回しか使ってないので使い込んだらテキパキできるかも。

ネットで見て思っていたサイズより小さい感じ。小さいもの好きな私にはちょうど良いサイズ。

こんなパッケージ。最初は防水カバーにカメラが入っている状態でした。

画像7

その画像は取り忘れたのですが、そのままだと操作がしにくいので取り外しています。

前がこんな感じ。モニターには時刻とバッテリーの量、wifiに繋がっているかが表示されます。

画像1

裏側がこんな感じでモニターになっていてタッチパネルで操作できます。

画像2

上から見たところ。シャッターボタンがあり、wifiが繋がったらオレンジのライトが点灯します。

画像3

充電はここから差し込み、あと保存するためのSDカードを差し込みます。

画像4

上下のボタンあり。wifiにつなぐ時に上ボタンを押すのだけど、反応しているのかいまいちわからない。

画像5

底の部分。バッテリーを入れるところとアクセサリー(三脚など)をつけるネジ口があります。

画像6

4K対応なので画像も綺麗な感じで音も綺麗に入っていると思います。
バッテリーはそんなに長く持たない感じがします。(2個ついているので長時間充電できない環境の時は2個ともフル充電することをお勧めします)

ドライブレコーダーとしても活用できるので買ってよかったかなぁ〜

私は主に作品作り動画を撮る予定です。

せっかく購入したからには使いまくりたいと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは猫たちの暮らしのためとよりよい記事を書くために使わせていただきます。ありがとうございます。