見出し画像

「行動力」とは自分のやりたいことをやる力

「行動力」があることがよしとされる世の中。

とにかく
「行動力」「行動力」「行動力」!!
と言われて、

うるさーい!
なんもやりたくないんだよこんちくしょーー!

と言い返したくなったことはないでしょうか?

私は結構ありまして。
なんでしょうね、この「行動力」推し。

私はゆっくりマイペースタイプなので、この圧が苦手でした。

ただやみくもにやるのってそれはそれでどうなの?

という気持ちがふつふつと湧いてくるのです。

もちろん、「行動力」を否定しているわけではありません。
現実を動かすにはなんらかの行動って必要です。
無意識に動いている人もいると思います。

でも、「できれば自分でやりたくない」の力でテクノロジーが進化してきているのも事実。

そこで、「行動力」とは何かを考えてみました。

そして私の中ででた結論。

行動力とは、
自分のやりたいことをやる力。

別に、人に言われてるからってやらなくてもいいんです。

「やったほうがいい」といわれていることなんてごまんとあって、それを全部やってたらキリがありません。

でも、自分がやりたいことはやろう。
そのために生きているようなものじゃないですか?

というわけで、
お天気のいい午後に、出かけるのがおっくうになりながらも、お散歩に出かけると気持ちよさそうだから行きたい!という気持ちにしたがってでかける私なのでした。

いつかサーフィンもしてみたい…!

それでは〜

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやフォローも励みになります🙆‍♀️