見出し画像

月報 ー2024年4月ー

こんにちは!
派遣OLしながら複業しているかおりです。

月末になったので4月の振り返りをしていきたいと思います。
3月も転職で環境の変化があったのですが、4月も普段やらないいろんなことをやって、とても充実した毎日でした!

それではどうぞ〜


■人生のテーマ

自分らしく自由に心地よく愉しく生きる

を人生のテーマに掲げています。
ここは変わらずです。

■4月のふりかえり

4月もトピックごとに振り返っていきます。

派遣の仕事のこと

3月から始めた派遣の仕事。
2ヶ月ほど経って、仕事にも少しづつ慣れてきて、とても自分に合ってるな!と感じています。

働く時間が決まっていて、在宅なので通勤がなくて。
自分で仕事探さなくてよくて、人に聞きやすい環境で。
オン/オフの切り替えができて最高!

お昼も夜も自炊するようになったので、節約にもなった!うれしい!

難点としては、運動不足になったことと(衰える体力…)、週5勤務なので平日に遊びに出掛けられないこと。遊びに出掛けるのは、有給がとれるようになってからかな。職場の雰囲気的にはお休みとりにくいなんてことはないです!最高!

文学フリマのこと

今、私の頭の中は、この文学フリマのことでいっぱいです!
5/19(日)に「Editare(エディターレ)」として【R-08】ブースに出店します。初めてアートに触れる方向けの入門本をもっていきます。詳しくはマガジン「文学フリマ 初出店の道のり」に書いているのでよかったらこちらもどうぞ。

4月は3月から引き続き、本の制作でいっぱいいっぱいでした! ちょうど昨日入稿が終わりました。

こんな本ですー!

はー!どきどき!

この本の制作のおかげで、4月はなんかもうずっと楽しかったです!ドキドキハラハラしてるんだけど、でも、たのしい!!

これからは当日に向けての準備を進めていきます。ドキドキ!

アートプチセミナー開催

文学フリマ出店と本の制作にからめて、とあるコミュティの中でプチセミナーを開催させてもらいました! 1時間ほどzoomでお話させてもらったのですが、見知った顔のなかでお話するので、私から質問を投げかけさせてもらったりもして、とても楽しい時間を過ごせました。

美術館に行ったことある!という方ばかりだったので、一歩踏みこんだお話や今開催中のおすすめ美術展などご紹介させていただきました。

気軽に見てもいいんだ、とか、みんながいいと言っている作品に「私にはぜんぜんピンとこないな」と思ってもいいんだ!という、感想をいただけてうれしかったです^^

そうなのよー自由に見ていいのよー。

というのが伝わってよかったです。
参加者さんがこれからもっと楽しく見てもらえるようになるとうれしいなと思います。

ニューカレドニア旅行へ!

久しぶりに海外旅行に行きました! ひゃっほい!
今回は初めての両親+旦那さんとの家族旅行ということで、ドキドキもしていたのですが、無事に旅行を楽しみました。やっぱ海外はいい!

ホテルの部屋からの眺め。最高すぎる

わたしは日本語好きなのですが(じゃないとたぶんnoteなんて書いてない笑)、ときどき日本語がない場所に行きたい、と思うことがあって。今回はフランス語圏、ホテルやレストランでは英語もOK、日本人少ない、という最高の環境でした。

ニューカレドニアの人は本当にみんなやさしくて、日本人にもウェルカムで(たまに道で「こんにちはー」と声かけられる)、最高でした。いいところだ…!

円安が最高潮なときに行ったのですが、帰国後さらに円安が進んでいて、今行ってよかったなと思っています。

■5月にやりたいこと

文学フリマ

もう、これですよ!
5/19(日)、気になる方はぜひ遊びにきてください^^

コーチングの勉強

ちょっとコーチングが気になってて、GWに勉強しようかと思ってます。
動画教材を入手したので、それを使って。
そのうちサービスにできたらいいなあ、なんて。

自分の仕事のこと

文学フリマが終わったらこっちに注力したくて。
5月はその計画立てや仕込みをしたいなと思ってます。
文学フリマとの両立は難しかった…!

まあ、マイペースに。

まとめ

そんなこんなで4月はすごく充実した月でした!
5月もなかなか得難い経験をして充実した月になりそうです。たのしみ!

それではー!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやフォローも励みになります🙆‍♀️