見出し画像

今日のGoogleドゥードゥル|メトロポリタン美術館🎨

おはようございます~🌼

今朝のGoogle doodle をみたら WOW! メトロポリタン美術館💛🖼

なんと今年ニューヨークから 大阪と東京へやってくるというNEWSが💜

「メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年」

開催日

💛大阪展 ✅ 2021年11月13日~2022年1月16日

💜東京展 ✅ 2022年2月9日    ~2022年5月30日

 世界三大美術館のひとつで、創立150年の歴史を持つニューヨークのメトロポリタン美術館。その西洋絵画コレクションから65点が来日する展覧会「メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年」が、大阪市立美術館国立新美術館で開催される。会期は大阪展が2021年11月13日~22年1月16日東京展が22年2月9日~5月30日。(美術手帳より引用|上記リンクより)
 本展は、メトロポリタン美術館所蔵のラファエロ、ティツィアーノ、カラヴァッジョ、ジョルジュ・ド・ラ・トゥール、レンブラント、フェルメール、マネ、モネ、ルノワール、ゴッホなど、誰もが知る画家たちの名作を展示。ルネサンスから19世紀までの西洋絵画史500年の流れをたどるものになるという。なお出品作品のうち46点は日本初公開となる。(美術手帳より引用|上記リンクより)

NOTEにもやってきた|メトロポリタン美術館

先日のNOTEでのNEWS!

見出し画像に メトロポリタン美術館のアート500点が使えるようになったというBIGNEWS💜

そのときの 盛り上がる気持ち🥰💖↑この間の私のNOTE 見てくれたらわかるとおもいます😊😊😊💦

国立新美術館はよく行くので 大阪市立美術館に見に行くのもいいなぁ~なぁ~んて思うけれど。 ニューヨークに見に行くのも いいなぁ~! いつか~☆ なぁ~んて思ったり🎶

さて今日は全国的に 雨模様のようですね。花粉はおかげで飛んでいなさそう?! 

ピンクと白、王冠、Royal Rhythm Squad DJ、ロゴ

本日も 良き日を お過ごしください🎵

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。