画像1 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。昨日の朝から今日の未明ごろまで雪が降り、今シーズンほぼ初めての除雪を行いました。昨日の夕方にいったん除雪したものの、朝には、その時以上の積雪量になっていました。
画像2 まずは車の周りと前を除雪。この作業だけで35分かかりました。
画像3 次に、車に積もっていた雪を落として片付け。雪自体は軽いので、下すだけなら簡単ですが、雪を運ぶのに時間がかかるのです。
画像4 車の雪を下す前の正面写真。上げたワイパーが触覚みたいです(笑)。
画像5 すっきり。ちなみに、緑色のスノースコップは私のものではなくアパートの備品です。芽室町は雪が少ない町ですが、今シーズンは異常なくらい少ないです。ようやく冬らしくなりましたが、またしばらく晴れの日が続きそうです。

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。