見出し画像

2021年6月18日(金)|移住相談者対応

今日は、埼玉県からお越しのご家族をアテンドしました!
小さなお子様がいらっしゃるので、保育所や幼稚園も訪問。
今回は外観だけ見せていただきましたが、広さや園舎のきれいさに驚かれていました。
芽室幼稚園では園長先生が気さくに話しかけてくださり、傍で見ていた私もほっこり☺️
めむろかしわ保育園では、札幌から移住された方とたまたまお会いし、
「うちは二人預けていますが、良い先生ですよ!」
と、親御さんとしての実感を、にこやかに話してくださいました✨
当事者のご意見に勝るものはありませんので、実に良いタイミングでした(笑)。

画像1


住まいは2件を内見。
1件目は、築浅かつ前の入居者さんがきれいに使われていたので、とても住み心地がよさそうでした。
半分の広さなら、私が住みたいくらいです(笑)。

画像2

2件目は、広いのにお家賃が安くてびっくり!
築20年以上経っていますが、マチナカで便利な場所にありますし、大家さんがいろいろと配慮してくださるので、安心して暮らせそうです。

ランチは、芽室南公園のあずまやで、めむろ窯さんのパンを召し上がり、私も、事前にパンを買ってご一緒させていただきました😁
今日はお天気が良かったので、ピクニック気分が味わえてよかったのではないかと思います。
お子さんも、元気に走り回っていらっしゃいました♥

画像3


「とても楽しかったです」と嬉しいコメントをいただきましたが、私も楽しかったです!
移住先として芽室を選んでくださるかどうかわかりませんが、とても素敵なご家族ですし、せっかくできたご縁でもありますので、今後も繋がっていければと思います🥰

Qucurcusでは、芽室町への移住を検討されている方を対象に、完全オーダーメイドのプライベートツアーを行っています。
十勝への移住を考えていらっしゃる方は、お気軽にご相談ください!

🌱NPO法人Qucurcus(ククルクス)🌱
🍃営業時間:月~金曜日 10時~18時🍃
🍃定休日:土日祝、年末年始🍃
🍃住所:北海道河西郡芽室町本通3丁目2番🍃
🍃電話番号:0155-67-5144🍃
🍃instagram: qucurcus🍃

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。