2020年5月27日(水)|在宅勤務と特別定額給付金

画像1 特別定額給付金が振り込まれました。
画像2 昨日よりずいぶん気温が下がったうえ雨が降りましたが、在宅勤務のため影響はありませんでした。
画像3 ノベルティグッズ用のイラスト案を作成しました。その1、トウモロコシの芽。芽室町はスイートコーンの作付け面積と収穫量が日本一なので、トウモロコシ。子育てしやすい町と評判なので、芽。
画像4 その2、雪の妖精、空飛ぶ雪だるま、などの愛称で呼ばれているシマエナガ。頭に芽室町の町章をくっつけて、無理やり芽室感を出してみました。ちなみに、芽室町の町鳥はカッコウです。子育てしやすい町のイメージとかけ離れています。
画像5 さて、特別定額給付金は、ほぼ全額、十勝で消費します。こちらの靴は、池田町のEZO LEATHER WORKSさんで作っていただきました。革の持ち主は、池田町にいた♀2歳。靴職人は大阪の方です。
画像6 帯広畜大に建てられる日本酒蔵のクラウドファンディングで、日本酒を応援購入しました。残りはLife in Tokachiの取材費と広告費に使わせていただきます。

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。