見出し画像

2020年9月19日(土)|明日はちいさな森の鳥マルシェです!

7月から9月までの毎週土日に開催されている「ちいさな森のマルシェ」。
いよいよ残り3回となりましたが、明日20日(日)は私の持ち込みイベント「ちいさな森の鳥マルシェ」を開催します!
こちらは「鳥」に寄せたイベントで、野菜販売や飲食店以外のお店には、鳥モチーフのグッズや本を置いていただくよう、お願いしています(^^♪

出店者さんと開催概要は、こちら!

Kikuchi Naomi(HIYOKO DESIGN

日頃はイラストやデザイン・企画のお仕事をしています。
鳥をはじめ北海道の動物や植物、架空の生き物をモチーフにしたイラスト制作やものづくりも展開しています。
紙・布小物等をご用意してお待ちしていますので、ぜひお立ち寄りください。

画像1

画像2


珠玖ライオン堂

レギュラーでご出店頂いている芽室町老舗の文具・本屋さんです!
週末"おさんぽ書店"として、子供達にいつも人気のくじ引きや絵本等をご提供頂いています♪
今回は、シマエナガの本など鳥の本もご用意!

画像3


コスモス

ワークショップはキーホルダー作り。
販売はキッズアクセサリーとシャスタのボトル類とかごバッグです。
今回は、鳥モチーフのグッズも用意します。

画像4

画像5


わたしはひつじ

はじめまして、「わたしはひつじ」です。「羊の恵みがあなたの日々を豊かにしてくれますように」そんな願いを込めながら、十勝でウールクラフトの作成や販売、ワークショップを提供しています。
今回は「鳥」がテーマとのことなので、わたしはひつじの一番人気「ぴよ。」のワークショップを行わせていただきます。
<国産羊毛をつかったニードルフェルトワーク「ぴよ。る」>
お好きな色の羊毛を選んで、ニードルフェルトでひよこ型のマスコットを作っていただきます。
参加費:1羽 800円 
所要時間:30分~1時間
ご希望の方は当日お申し込みください。どなたでも参加できます(未就学児は保護者同伴でお願いします)。
密を避けるため、1度に1グループのみ、1度に参加できる人数は2名です。
グループ入れ替わり時にテーブル、道具を消毒するのでお待ちください。

画像6

画像7


シマエナガ乃だいふく

「雪の妖精」「空飛ぶ雪だるま」の異名を持つ小鳥・シマエナガのグッズです。
ふっくらふくふくしいうえ名前がおめでたいので、そばに置いておくと福が訪れるかもしれません(^^)

画像8

画像9


Tomo's FARM

栽培期間中、無化学合成農薬・無化学肥料で、約30種類の野菜とハーブを作っています。この十勝の大規模畑酪地帯で、極々小規模な施設栽培が、どれだけ通用するのか試行途上ですが、これから農業を始めたいという若者の受け入れにもなるべく、日夜奮闘しておます。

画像10


めむろプラニング

「ちいさな森のマルシェ」の主催者。
毎回、地場産メインの食材を使ったお弁当や軽食、ソフトクリームやドリンクを販売しています。
お料理はできたてをご提供しています。ぜひご賞味ください!

画像11


開催概要

●日時:9月20日(日)10:00~16:00
●場所:芽室町上芽室基線4番地11 めむろプラニング隣の森の中

●主催:めむろプラニング
●後援:芽室町観光物産協会

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。