黄金週間

ゴールデンウィークだから
映画を観たいと思いますが
とても映画館に行く時間がない。

私は近所の名画座の会員なのですが、入門以来、全く映画を観ていません🤣
大衆演劇は何度か観ましたが
とにかくプライベートな休みが全くなくなり
それはとてもありがたい事で
もっと浪曲をがんばるべきだと思うので、カタギの仕事を少し減らすことにしました。
決まった収入は減りますが、早く浪曲で食べていきたいので勉強の時間を増やすのが一番だと思っています。

映画、プロレス、すもう観戦がしたい。
それらは芸の肥やしだと思っています。
今後は少しゆとりができて
そうなると嬉しいです。
人間だもの。


でも、まぁ、私にはAmazonプライムがあるし…

おすすめの映画がありましたら教えてください。


私は大好きな映画がありまして、
覇王別姫です。
浪曲師になってから
よく思い出すシーンがあります。
セリフを間違えてキセルで口の中を傷つけられるお仕置きシーンがあるのですが
その後、別人のようにセリフがスラスラでてくるんです。

私もそう(せりふスラスラ)ならないかな🤣といつも思います。

また、劇中「サンザシの砂糖漬け」を頬張るシーンがあるのですが
最近になって初めてサンザシ風を食べました。
サンザシの砂糖漬けではなく
サンザシを練って砂糖を加えて
ドライフルーツみたいに加工してある
お菓子です。

覇王別姫を観て
サンザシの砂糖漬けに興味を持った方には教えてあげたい。
売ってる場所を🥳

そのサンザシのシーンも大好きで
胸が熱くなるセリフがあるんです。

とにかくレスリーチャンが綺麗で
うっとりします。


そう言えば
アイアンクローを観たかったのですが
とにかく予定が合いませんでした。

あと、邦画ですが
プロレスの映画がみたいです。
タイトルを失念しましたが
北海道の方のローカルプロレスのような

その主題歌がとても刺さりましたのでそれを貼り付けたら寝ます。


私は一生懸命になって生きている。と感じています。

おやすみなさいませ。


定席きてください。
5/6🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?