お稽古でした。

今、鋭意、琴櫻の猛稽古しています。

今日は先生が上京されていて
お稽古を見て頂きました。

浪曲のお稽古は
口伝ですので
耳を
一生懸命使って
先生の節を、お三味線の音を、よく聴いて
自分の節にしてみるのですが…

私はインプットアウトプットという言葉を浪曲で使いたくないのです(笑)

帰りの電車で
お稽古の録音を聞いてみると
先生の節を
ちっとも真似出来てなくて
笑いました🤣
その時は必死で取り組んでいますが
後で聴いてみると
音が違っていたり
先生のおっしゃる事が
ぜんぜんできていなくて
笑いました。

良かったです。
お客さんに笑われる前に
自分で笑いました。

それより
この変な声🤣
と思いますし
課題は山積みですが
浪曲は簡単に上手くならないです。
簡単に上手くなるものか
浪曲をなめるな。
と言う気持ちも持っています。

でも、少しずつでも
うまくなりたいです。
お稽古するしかないです。

お稽古
昼過ぎに終わりましたので
たまにはプロレス(TTTかノアか)でも見て元気の充電したいな
と思ったのですが
場所中ですので
まっすぐ帰宅して
テレビ桟敷から相撲を観ています。

推しは…
琴櫻関も良いですが
琴勝峰関も調子良いです。
髙安関も休場しましたが
昨日から復帰して勝ちました。
今日は結びで琴櫻関とあたります!

相撲終わったら
またおさらいします。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?