見出し画像

今日のさんぽ 2022.4.20


明日は朝から雨予報になっているので、昨日に続き近くの公園へ八重桜を見に行きがてら、ひなたぼっこをしてきました。(カメラを持っていくと決めた時点で歩数は諦めました。)



公園に行くまでの道中にお人形屋さんがあって、そこのこいのぼりが泳いでいたので、しばらく眺めつつ何枚か写真を撮って。

なかなか風の向きとか強さとかの関係で、こいのぼりが泳いでいるところを撮るのって難しいんですね。
なんとか、奇跡の1枚がこれです。



クローバーの花があちこちに咲いていますが、日中暖かすぎるからか、花がくたびれてしまってしまっているものが多い感じでした。


クローバーの葉っぱの上をてんとう虫さんがちょこちょこと歩いていました。


なんでもヨーロッパではてんとう虫は幸運のシンボルらしく、てんとう虫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨は人気があるんだとか。

わりと年中いる気もしますが、今くらいの時期に見かけると春だなぁとか思ったりするのは私だけでしょうか?



だいぶ風にのってはらはらと舞い散っていたので、明日からの雨で散ってしまうかもの、八重桜。




見納めにじっくりゆっくり見てきました。



これはね、小さな小さな草の花が咲いていたのでカメラを向けたのですが、うまく花が写っていませんでした。

名前を知らない草花がたくさんあるけど、みんなそれぞれ花を咲かせていたり、実をつけていたり、可愛らしいです。



今日もドアップ写真で遊んでいました。



朝晩と日中の気温差が16度もあるとの予報の今日。
私はあんまり体調がよくありません。

なんだかふわふわするみたいな、ぼーとのぼせたみたいになっているような。

畑のスナップエンドウも週中に1〜2回は収穫にいかないと豆になっちゃいそうだし、今日の午後から行けたら行きたいんだけど、どうかなぁ?

午後から行けたら、またUPしたいなぁと思っています。

ひとまず、気温差が激しいので無理はしないでいきます。

みなさまも体調に気を付けてお過ごしください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?