見出し画像

ギヴンに思うこと【聖地 町田】

いつからかアニメやドラマなどのロケ地を訪れることを聖地巡礼と言うようになった。私は今までこの聖地巡礼をしたことが無かったし“そこまでオタクではないさ”と思っていた。のに……そこまでオタクだったーー!!
訪れずにはいられなかった。原作の中の場面が実在する場所なのだと公式に先生が紹介している。もう、そこに行ったら彼らに会えそうな気さえしてくる。加えて先生ご自身やキャスト声優さん達も訪れたことをツイートしてたりするし。町田なんて神奈川県境だしもっと地味な田舎な所だと勝手に想像していたのに全然違った!なにこの人の多さ!全然都会じゃん!360度ショッピングビルに囲まれてる!しかも徒歩5分圏内にオシャレなカフェがたくさんある💕小田急ルミネ丸井ユニクロ無印ニトリロフトハンズ…何でもあるじゃん!超楽しいーー!ってなってそれ以降頻繁に訪れている。というかもう移住したいと思うくらい魅了されてしまった。町田天満宮やプレイハウス、原町田わかば公園ってここか!とか、境川沿いを歩いてみたり真冬君の住んでいるマンションを見に行ったり。この雑多な駅前をギターを背負った彼らが歩いて、ラーメン食べたりマックでミーティングとかそんなただ普通の生活を送っているだけなのに何だかとても特別な場所のような感じがする。まさに聖地。もっともっと彼らの住む町田という街を知りたいと思ってしまう。

当てもなくブラブラキョロキョロしながら歩いているだけでも楽しい。訪れる度に“楽しい!”が上書きされる、そんなエモい街、それが町田なのです!みんな町田へ行こう!楽しいよ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?