見出し画像

【半創作CP】いてさそ矢口くんとおといて早乙女くん

2013年4月3日から4月4日のツイートまとめ。当時、相互フォロー関係の星クラ(西洋占星術クラスタ)のあいだで「出生図の『太陽サイン・火星サインを組み合わせた氏名を作り、それを攻キャラとする』『月サイン・金星サインを組み合わせた氏名を作り、それを受キャラとする』でBのL的なカップリングを作る」という遊びが盛り上がっていた。

以下、ツイートまとめ

太陽月は苗字、火星金星は名前。いてさそ攻(太陽射手座で火星蠍座)ならさしずめ「矢口忍」、おといて受(月乙女座・金星射手座)なら「早乙女弓彦」って感じ。太陽月はファミリーとしての意識、火星金星はより個人としての意識。太陽月は上半身、火星金星は下半身で、ハートのエリアで両者が重なってる、というイメージでもいい。

太陽・月がラストネーム(ファミリーネーム)で火星・金星がファーストネーム、という喩えの方が説明しやすいから、早乙女さんちの弓彦君で説明しよう。早乙女家に、弓彦君を含めて12人の子供がいたとする。そうだな、ちょうどしまドリさん(※当時のフォロワーさん)が「牡羊座男子=一(はじめ)」と言っていたからそれを使わせてもらおう。

月サイン乙女座=早乙女家に、金星サインの異なる12人の息子がいるとする。牡羊座の一(はじめ)、牡牛座の豊(ゆたか)、双子座の翔太、蟹座の月彦、獅子座の陽介、乙女座の稔、天秤座の和也、蠍座の譲(ゆずる)、射手座の弓彦、山羊座の治(おさむ)、水瓶座の新(あらた)、魚座の融(とおる)。

同じ親(月サインまたは太陽サイン)から生まれた12人兄弟ではあるが、金星(または火星)サインが異なる。早乙女家の教育方針に疑問を持たず、すんなり親(月)の価値観に沿って育つ息子もいれば、どうもしっくりこない、自分は橋の下で拾われてきた子なんだろうかと思って育つ息子もいるだろう。

一方、矢口さんち(太陽射手座)にも、火星蠍座の忍くん、射手座の哲哉くん、山羊座の勉くん……と12人の兄弟がいる。とそのように思ってくれい。矢口家でもやはり、家庭(太陽)の空気にしっくり馴染む子と違和感を覚える子がいる。で、矢口家出身の忍君(いてさそ男子)と早乙女家出身の弓彦君(おといて男子)が出会う。

いてさそ男子の矢口忍さんと、おといて男子の早乙女弓彦さんの間で掛け算が起こる、って話の続き。単純に いて×おと の掛け算ではなくて(いて×さそ)×(おと×いて)の掛け算だから面白いし、当たり前なのに新しいのよ、っていう話。大事なことだから二回言うけど発案者のさわさんすごい。

さて、うちのカップリングはというと。いてさそ攻の矢口忍、おといて受の早乙女弓彦。攻も受も、太陽(月)=生家の家風 と火星(金星)=より個人的な性質 の関係がビミョー。攻は太陽と火星がセミセクスタイル(30度)、受は月と金星がスクエア(90度)。

おといて受・早乙女弓彦くんは、思春期迎えて色々と目覚める(青年としての自我から青い春まで)まではいい子で、急にこみあげてきた弓彦くんの弓彦くんに戸惑ってる子なのかな。それとも小さい頃から家庭内の黒い子羊くんだったんだろうか。そのどちらであったのか、によって、いてさそ攻の矢口忍くんとの関係性が変わってくる。

小さい頃からみにくいあひるの子だったにせよ、急に射手座が来たのでタイプだったにせよ、思春期の早乙女弓彦くんは家風である乙女座成分と急に元気になってきた射手座成分の衝突でいっぱいいっぱいな男の子だろうと思われる。

そんな早乙女弓彦くんが気にしているのはいてさそ攻の矢口忍くん。まだ親しくないうちは「矢口さん」「早乙女」と互いに苗字呼び。弓彦くんビューでは、矢口くんは腹立たしいほど自由に見える。がさつで大雑把な男子であることを許されている感じ。月の部分ではかちんと来つつ、金星部分で憧れる。

一方の矢口忍くん。なんか早乙女が妙に自分につっかかってくるなあという自覚は持ってる。彼自身は賑やかな矢口家(太陽射手座)の家風からすると若干毛色の変わった、口数少な目のタイプ(だけど所詮矢口家の息子さんなので、太陽蠍座の守谷家の息子さんたちなんかに比べると相当騒がしい)。

いてさその矢口忍くんは、早乙女弓彦くんの射手座部分を見て「こいつ、早乙女の家よりも俺ん家に生まれてた方がラクだったんじゃねえの」と思っていそう。夏休みとかに「早乙女ぇ、お前一週間くらいうちの実家にホームステイしてみっか?」と誘ったりね。

いてさそ攻・忍くんの実家(矢口家)にホームステイしてみて、あ、こんな開放的でラクな家風のおうちもあるんだと思うおといて受の弓彦くん。忍くんの親兄弟も歓迎してくれるし。だけど三日目あたりからちょっとつらくなってきて、やっぱり自分は早乙女家出身なんだな、と思う弓彦くん。

弓彦くんが最初は開放感を感じるけど後できつくなってきた矢口家の家風は、たとえば大皿料理を皆で好き勝手に取ってたべるとか(早乙女家は基本、個別盛り)。襖ぶち抜いて息子たちと息子たちの友達みんなで雑魚寝とか。「毎日こうだと、ひとりになりたいって思うだろ」って忍くんが言う。

うん、眠たくなってきた。いてさそ攻の矢口忍くんは、大雑把で騒ぎ屋の実家でひとりになりたくなった時の秘密の隠れ場所に早乙女弓彦君を案内してあげればいいよ。静かだし誰も来ないしいいだろーとか言ってふたりでホタルでも見てなさい。

いてさそ攻は寸止めが上手そうだ。色んな意味で。矢口さんちの忍くんだから。うん。なにかといっぱいいっぱいな、おといて受の早乙女弓彦くんには寸止めでじらしながら時間をかけて籠絡するのがいいよね。

乙女座苗字は最初に早乙女という強力なのを思いついたけど、姫野、姫川あたりもいいね。おとさそだと姫川密(ひめかわ・ひそか)とか。

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります