見出し画像

木星さんが増やしておいた、土星さんが厳選しておいた

2023年1月8日のツイートまとめ。 #アストロお嬢様部 の定例会スペースから派生した話題だったため、文体がお嬢様ことば縛りになっています。

スペース中に出ました話題をハッシュタグ化しますわ!

#サイン別木星さんが増やしておいた

木星さんがカジュアルに放つ「〇〇(〇〇座っぽいこと)増やしておいたよ♪」発言を各自で書き出してみましょう。たとえばトランジット牡羊座木星なら

「勇気、増やしておいたよ♪」

#サイン別木星さんが増やしておいた 、まずはトランジット牡羊座木星さんなら何を増やしておいてくれそうかイメージしてみましょう

「勇気、増やしておいたよ♪」
「初挑戦、増やしておいたよ♪」
「勢い、増やしておいたよ♪」

「喧嘩、増やしておいたよ♪」だけはご用心

ご自分のネイタル木星でイメージしてみてもよろしくってよ。当番だと魚座木星なので

「ゆるさ、増やしておいたよ♪」

という感じ。ハウスを加えてもよろしくってよ。当番は7ハウス魚座木星なので

「対人面にゆるさ、増やしておいたよ♪」

腕に覚えのあるアストロお嬢様は「12サインの『〇〇、増やしておいたよ』を全種類ひとつずつ作る」にチャレンジいたしましょう。参考書、検索、いくらでも使って構いませんことよ!フルセットを作りきる練習を重ねましょう。

#サイン別木星さんが増やしておいた については、解説シートを作りませんわ。ツイートでの説明とハッシュタグのみのご用意です。これは「各サイン管轄のテーマ」と「木星の基本的な働きである『増やす』」を組み合わせて簡潔に表現する練習ですわ!

もっと腕に覚えのあるアストロベテランお嬢様ならば、 #サイン別木星さんが増やしておいた で木星さんが増やすものをネガポジ2種類ずつ作ってみるのもおすすめですわよ。増えて嬉しいものと、増えて嬉しくないもの。たとえば

「収入、増やしておいたよ」
「出費、増やしておいたよ」

サインの性質を短く表したいときは「何番目のサインか」「エレメント」「支配星」等を参考にするとよろしくってよ。たとえば牡羊座木星が増やす「勇気」「勢い」「喧嘩」は火星から、「初挑戦」は「1番目のサイン」から来ていますわ。

牡羊座木星「勢い、増やしておいたよ♪」
牡牛座木星「欲しいもの、増やしておいたよ♪」
双子座木星「アンテナ、増やしておいたよ♪」
蟹座木星「味方、増やしておいたよ♪」
獅子座木星「情熱、増やしておいたよ♪」
乙女座木星「冷静さ、増やしておいたよ♪」
天秤座木星「出会い、増やしておいたよ♪」
蠍座木星「推し、増やしておいたよ♪」
射手座木星「行き先、増やしておいたよ♪」
山羊座木星「実力、増やしておいたよ♪」
水瓶座木星「更新、増やしておいたよ♪」
魚座木星「ゆるさ、増やしておいたよ♪」

木星のお仕事が「増やすこと」であるならば、一対をなす「減らすこと」をお仕事とする星もいますわ。土星です。 #サイン別木星さんが増やしておいた と形を揃えるなら #サイン別土星さんが厳選しました ですわ。ただ減らすのではなく「絞り込む」「厳選する」のが土星ですのよ。

#サイン別木星さんが増やしておいた#サイン別土星さんが厳選しました をネイタル木星土星で組み合わせてみてもよろしくってよ。ただし、大惑星の周期が頭に入っているアストロベテランお嬢様がたに大体の実年齢がバレます。年齢を伏せたいお嬢様はご用心あそばせ。

まあ当番はアストロ裸族お嬢様なので大っぴらに書きますけれども

当番の7室魚座木星「対人面でゆるさを増やしておいたよ♪」
当番の11室蟹座土星「将来の味方は厳選しておいた」

牡羊座土星「ファーストステップは厳選しておきました」
牡牛座土星「お手回り品は厳選しておきました」
双子座土星「情報源は厳選しておきました」
蟹座「お味方は厳選しておきました」
獅子座土星「見せ場は厳選しておきました」
乙女座土星「修行方法は厳選しておきました」
天秤座土星「社交の機会は厳選しておきました」
蠍座土星「賭ける相手は厳選しておきました」
射手座土星「逃亡先も厳選しておきました」
山羊座土星「就くべきお役目を厳選しておきました」
水瓶座土星「目指す未来を厳選しておきました」
魚座土星「寄付する先を厳選しておきました」

滲み出る #土星執事 感。すべてはあるじの安定を願うからこそ。

#サイン別土星さんが厳選しました

これ、2024年3月10日の #木星と土星の深掘り講座 でもやりますよー

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります