見出し画像

火星サイン別アストロ短歌

2021年から2023年辺りの火星ツイートまとめ

【2023年4月1日】
牡牛座確かに滅多に怒らないけど怒ると闘牛みたいになるよ……?火牛の計だよ……?>RTs(2023年12月註:発端のツイートが何だったか忘れてしまった。たぶん、どのサインは怒りやすくてどのサインはあまり怒らないか、みたいな話)

難燃性で言えば水瓶座じゃないかなあ……水瓶だけにガワも燃えなきゃ中身も燃えない……怒っても中身がお湯になる程度(水瓶温泉)

牡羊座獅子座射手座は「舐められたら殺す」自然発火系坂東武者メンタルだから……あるいは薩摩ホグワーツだから……

「怒らなさそうに見えるサインも『着火(怒る)までが他よりだいぶ遅い』だけで最終的には全員燃えるのでは……?」と当番の中の蠍座火星が囁いており。

「火星『ぶっとばす』縛りの #アストロ短歌 」をむかしやったけれど、「ぶっとばす」を「ブチきれる」「燃えあがる」「怒りだす」に変えればどのサインに火星を持ってたって最終的にはブチきれたり燃えあがったり怒ったりするとわかるよ……

(「ぶっとばす」縛りのアストロ短歌は以下の記事に収録)

火星サイン別「ブチきれる」

♈️いの一番にブチきれる
♉️耐えた挙句にブチきれる
♊口数多くブチきれる
♋涙ながらにブチきれる
♌とことん派手にブチきれる
♍歯に衣着せずブチきれる
♎丁々発止ブチきれる
♏圧力高くブチきれる
♐あけっぴろげにブチきれる
♑がらがらどんとブチきれる
♒理路整然とブチきれる
♓深く静かにブチきれる

【2021年6月28日】
そういえば「うっせぇわ」が流行りだした頃にやればよかったなと今更思ったんだけど、「うっせぇわ」ちょうど五音だしこれも火星の単語帳入りだなって(火星「うっせぇわ」縛りの #アストロ短歌

縄張りで 集中的に うっせぇわ プライベートに口出しすんな(4室蠍座火星の当番)

【12サイン別うっせぇわ♂】
♈️ 先手必勝うっせぇわ♂
♉️ 体で語るうっせぇわ♂
♊ 口から先にうっせぇわ♂
♋ 自己防衛のうっせぇわ♂
♌ これ見よがしにうっせぇわ♂
♍ きめ細やかにうっせぇわ♂
♎ スタイリッシュにうっせぇわ♂
♏ 集中的にうっせぇわ♂
♐ 距離を置いてもうっせぇわ♂
♑ 社会的にもうっせぇわ♂
♒ 時代を越えてうっせぇわ♂
♓ 総合的にうっせぇわ♂

【Do you 何ハウスでうっせぇわ♂?】
1ハウス 入口でうっせぇわ♂
2ハウス ふところでうっせぇわ♂
3ハウス 道端でうっせぇわ♂
4ハウス 縄張りでうっせぇわ♂
5ハウス 宴会でうっせぇわ♂
6ハウス 裏口でうっせぇわ♂
7ハウス 付き合いでうっせぇわ♂
8ハウス しがらみでうっせぇわ♂
9ハウス 旅先でうっせぇわ♂
10ハウス 世の中でうっせぇわ♂
11ハウス この先がうっせぇわ♂
12ハウス 隠れ家でうっせぇわ♂

「うっせぇわ」がゲシュタルト崩壊してきた……

自分の火星が何ハウス何座にいるのかをホロスコープで調べて「何ハウスで・何座みたいに・うっせぇわ♂」と五七五の上の句を作ろう。下の句は上の句に合わせて意味が通るように七七でつけよう。

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります