見出し画像

マンション購入を突然思い立ってみた

タイトルの通り、本当に突然思い立ってみた。
マンション購入

四柱推命とは全然関係のない話ですが、
最近は四柱推命はお休み気味なので…
鑑定も勉強もしておらず、本当に趣味程度で動画を見ているくらいになっております。
自分の整理にもなるし、いずれ誰かの目に留まればいいなと思って、
書き記しておくことにしました。

きっかけは、保険の見直しに伴って、
友人の保険の営業のAさん(40代女性)に言われた一言

「私が花緒里ちゃんだったら、即マンション買うのに」

ふむ・・・そうなの?
考えたこともなかった。

同年代で1〜2歳歳上の友人が、30代前半でマンション購入をしているが、
彼女は管理職だし、仕事一筋で生きて来た人だから、
自分とは年収も違うし、と、ハナから考えもしなかった。
今となっては、彼女がマンションを買っている理由とか、
それに至った経緯とか、しっかり聞いておいて、早く自分ごととして考えておけばよかったと思う。

きっかけとなったAさんは続けてこう言った

「私はフルコミッションの仕事だから、ローン審査が通らない。
でもしっかりしたところに勤めてるし、私だったら今すぐマンション買うのに」

・・・
そうか。
なるほど。
信用ってこういうことか。

コロナ禍になってから1年半
ずっとほぼ家にこもりきりの生活をしていて、
引っ越したい、と常々思っていた。
途中で賃貸物件を見に行ったこともあった。
でも、なんか満足いかなくて。

今の部屋に大きな不満があるわけではないだけに、
初期費用を払ってまで引っ越したい理由は
もっと住み良い部屋に移りたい
猫を飼いたい

という2点のみだった

が、もう一つ大きな理由が増えた

同じ家賃を払うにしても、賃貸は垂れ流し
ローン支払いは最終的に家が残る
家賃もったいなーーい!!!
と気がついてしまった・・・

今は優雅に一人暮らしをしているけれど、
いつまでも一人で暮らすつもりもない。
となれば、
貸すなり売るなりできそうな家を、
探して買ったらいいんでしょ、と。

じゃあどうやって探そうか。
どうやって知識を得ようか。
ということで、私はネットで検索して、セミナーに行ってみることにした。

なんと、セミナー参加はAさんと話してわずか4〜5日後のこと。
我ながら行動の早さはすごいと思う(笑)。

次回はセミナーで得た情報についての予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?