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美容家さん、治療家さん!単価を上げることの メリット・デメリットわかっていますか?

【単価を上げることの メリット・デメリット】

  

高単価でもアナタだからで選ばれる

美容家・治療家になりたいですか?

 

  

 

なんとなく、

『単価をあげれば』

売り上げがあると思っていませんか?

 

 

単価をあげた場合の

メリットとデメリットは理解してますか??

 

『高単価』

=お客様に提供する『価値』を上げること

だと理解できていますか??

 

 

ここが疎かになると、

単価を上げてお客様が来ない!!

という暗闇を迷走しちゃいます・・・

単価をあげた場合の
売上が上がる以外の大きなメリット


それは

目標売上に対して、

顧客数が少なくて済む事による

1人のお客様に使える時間の増大

時間の自由度の高さ

です。

単価が上がる事で、

目標売上に必要なお客様数が少なくて済みます。

そのため、1人のお客さんに徹底的に出来る時間が作れ、

仕事のクオリティも上がり、

ちゃんとお金が稼げる体制が作れます。

 

 

 

そしてもう一つの「時間の自由度の高さ」

結局お客様数が減るので

施術の回数も

顧客管理のための事務作業の回数も

お客様との連絡の回数も

システム設定の回数も

全て減るんですよね。

そして、こんなふうに時間が作れると、

 

実質どこにいても仕事が出来るようになったり、

休みを好きな時にとれたり、

家族の時間を優先して、

月の半分だけ仕事する、

なんてこともできるようになります。

単価を上げることの
大きなデメリット


さて、今度はデメリットです。

一番のデメリットは、

「集客が難しくなる」

という事です。

金額があがれば当然ですよね。

そのため、

顧客獲得のための導線の整備

新規顧客との接点を作る施策

継続的に、そして的確に

  コミュニケーションを取るための施策

などが必要となってきます。

高単価でお客様にきていただこうと思えば、

かなり綿密な仕組みと仕掛けが必要なのです。

 

 

 

げっ!!!!

そんなの無理!!!

施策とか言われてもチンプンカンプン。

 

 

そんなアナタにまた次回簡単にお伝えしますね❤️

 

 

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