見出し画像

美肌になれるHSP

こんにちは!
青山一丁目プライベートサロン
小顔スパサロンrecoのかおりです😊

今回は、美肌になれるHSPというもの
ご紹介します!

HSPとは、、ヒートショックプロテインの略
熱ショックタンパク質のこと。

体は、水分を除くと、
ほとんどがタンパク質できています。

ストレスや病気で、タンパク質が傷つくと
様々な不調が起きます。

この傷ついたタンパク質を修復して、
元気な細胞に戻してくれるのがHSPです!

で、
HSP入浴法とは、、

半身浴よりも4.5℃高い、40〜42℃の熱めのお湯で入浴するものです。

これは、健康にも、美容にも効果的で、
医療の世界でも、有効性が実証されているし
オリンピック選手も取り入れているんだそう。

そもそもの、HSP
元々体内に存在するものということ、
知ってましたか?

私はこの話を知ってから知りました😊

HSPは元々は、体内に存在するけど、
年齢が上がるとともに、減少していくもの。

だけど、傷ついたタンパク質を修復するには、
より多くのHSPが必要です。

ということは、
体内に常に多くのHSPがあれば
治癒力を高め、健康的な体になれる!

ということです。

オリンピック選手がとりいれるのも
納得です。

では、そのHSPを増やすには??
これは、意外と簡単です。

加圧や低酸素など、
少しのストレスをかければ、
HSPは増えてきます。

(あ、加圧や低酸素は、
運動してない方が急にやると、
大変なので、そー考えると、
慎重にやる必要があります)

で、HSPを増やす方法の中でも、
最も効果的なのが、
体を温めることです。

つまり、
HSPを手軽に取り入れられるのがお風呂。

そして、
さらに効果的にHSPを増やすために
考えられたのが、

HSP入浴法なんです!!

治癒力、
今、かなり大事になってくることですよね。

ということで、
HSP入浴法知りたくなった方は

次回、さらに
その効果と入浴の仕方、
ご紹介します😌

次回はもっと細かく書くので
有料記事で書くかもしれませんが
知りたくなったら
次回も引き続き、読んでみて下さい😊

健康で素敵な小顔をゲットして
人生をよりハッピーにしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?