見出し画像

作業のおともにしたいティザンヌブレンド

近頃は息子の睡眠のリズムに合わせて6時〜7時に起床。8時ごろ簡単に朝食をとる。我が家は朝食の時は緑茶か紅茶を飲むが、コーヒーも大好きなので、10時くらいにコーヒを1杯。そして日中は水だけを飲む場合もあるし気分によっては軽めのティザンヌを飲んだり、何か不調があるときはそれに合わせたブレンドを飲んでいる。

息子のおかげで朝型生活になり、午前中に作業する時間も増えてきた。今日はメール返信や資料作成、プロジェクトの構想など色々進めたいことがあったので、このシチュエーションに合わせて、作業しながら飲めるティザンヌがいいかなと考えてみた。ただし今回もありもので、あしからず。

朝もスムーズに活動を始めたい方、午前中や昼食の後なかなか効率が上がらない方にお勧めしたいブレンド。(私もそういうタイプ)あ、くれぐれもパソコンにこぼさないようにご注意!!

作業のおともティザンヌブレンド

画像1

・モリンガ
・サリエット(セイボリー)
・ペパーミント
・ローズマリー
・バジル

どちらかというとすっきりシャキッとさせてくれるブレンド。消化促進もしてくれるので朝食後や昼食後にも適しているし、モリンガはビタミン、ミネラル、抗酸化物質などが豊富で元気を保つのにぴったり。

ジンジャーがあったら入れたかったなと思っているのだが、この5種類だけでも美味しいし、いい具合に1日を過ごすことが出来た。

甘い味が好きであればリコリスを入れるのもお勧め。リコリスも元気に朝を始めるにはぴったりの植物。

また気分やシーンに合わせたティザンヌをご紹介したいと思っているので、何かリクエストありましたらぜひどうぞ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?