見出し画像

Infophyto のティザンヌ企画 Shikiméguri に込めた思い

6月末から開始したティザンヌ企画、Shikiméguri しきめぐり。お陰さまで多くの方にご注文いただき、嬉しい限りです。ありがとうございます。

わたしのフランス植物療法士としての活動のひとつとして2016年から毎月パリで開催していたアトリエ、Atelier Infophyto では、毎回テーマを季節ごとに起きやすい不調にフォーカスして、それぞれ体調管理に役立つ植物を色々取り上げてレクチャーしてまいりました。アトリエではその場でティザンヌをブレンドしてお持ち帰りいただき、すぐにセルフケアに取り入れていただける形となっていました。このアトリエの流れから、shikiméguriのティザンヌプランは生まれました。

いわゆる「ハーブティー」という飲み物として美味しく飲んでいただくことももちろんうれしいのです。でもやはりわたしが企画するからには、もう一歩深いところまで・・・心と体の変化を感じていただけるようなものにしたいですし、そのようなものを求めているひとたちに届くようにと思いを込めて企画しています。作り手であるパリのエルボリストリデュパレロワイヤル。日本からパリへ来る機会を奪われてしまった方も多いと思います。ここにある植物たちを手にとってみたい、再び手にしたいと思われる方にも是非お試しいただきたいです。

ここはこだわりというか、わたしの現在の活動スタンスとしてはより密度の濃い、「個」・・・個人コンサルテーション と アトリエなどの少人数グループを想定しています。より確かな植物療法を行っていただくために、体質やお悩みに合わせて植物を取り入れていただくお手伝いをすること、植物をお届けすることができるように。

Shikiméguriのティザンヌプランは、そんな思いで作っています。これからもよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?