見出し画像

誰かがいてくれる強さと弱さと from Buenos Aires

Hola, Mika ち!元気?
すっかりママをしている貴女の様子が想像できるような、できないような。
この前は可愛いふうちゃんを久しぶりに見られて嬉しかったです。

ブエノスアイレスはすっかり?やっと?
秋の気配で、日本みたいな紅葉の美しさはないものの、
並木道の木々の葉っぱが黄色く色を変えていく姿や、空が青く澄んでいる様子、空気が少しずつスッキリとしていくのを感じるのは気持ちのいいものだね。

なんだろうな、今日は本当に誰かに聞いてもらいたい独り言みたいな感じなので、お返事いらないくらいなので、読み流してちょ。

最近なんていうのかな、昔みたいに好き勝手に発信できない感じとか、
昔みたいな向こう見ずさ、なんていうのかな、落ち着いてしまったといえばそれまでなのだけど、エネルギーを自分自身に感じないというか、
その二点でちょっともやもやしてるかな。

前は、「情熱だけでアルゼンチン来ました!夢食って生きてます!!」
「貧乏だけど、男に泣かされっぱなしだけど、幸せ!!!!!」って
感じだったじゃない?

今は十分かどうかは別として仕事も、真面目が一番!な彼も手に入れて?
なんだかつまらなくも感じるのは、根っからのジェットコースター人生好きだからかな。
もしくは、安心・安定というものに不慣れだからかな。

あ、好き勝手に発信できない感じというのはね、
一度、日本に帰ったから、そこで関係を築いた人達がどう思うかな?とか、
逆に「Kaori ちゃんは発言にもっと責任もたないと」とか言われることもあってさ。

あとはどこか変な優越感とかプライドを感じたがってる自分を見つけて嫌になったり。

もやもやしてるから、話飛んでごめんね。
「絶対的に安心できる存在がいる」っていうのは、プラスに働くと思ってたのだけど、私は弱くなったように感じる時があるよ。

いつだって独りで色んなトコロに乗り込んで、情熱を回していたのだけど、
彼と色んなところに出かける安心感や幸せを覚えると、
そんなコト、なかなかしなくなるものだね。

とか、独りぼっちがすごく寂しくなるとかね。

まあ、それを依存というのかもしれないから、
自分の夢や情熱には責任を持たないといけないということかな。

なんだか自分の小さな世界と小さな頭の中でぐるぐるしてる感じ。

とりあえず、最近はお休みの日に Mariano 君のお家の近所の
私的にはブエノスアイレスいち休日を過ごすには最高な広~い公園で
カナリヤ達やたっくさんのワンちゃん達を観察しながら、
のんびり「何もしない」楽しさと幸せを覚えてしまってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?