モンツァ カーレース

今日のボードゲームご紹介するのはこれっ!

(画像はお借りしました)

MONZA(モンツァ)カーレース!

HABA 社から出ているゲームになります!

余談ですが、
HABA 社って本当いっぱいボードゲーム
出してますよね〜(°▽°)

開発チームって、大人たちが
あーでもない、こーでもないって
ボードゲームの話をしてるんでしょうか…

楽しそう〜(*^^*)

さて!
このゲームは、ルールはすごろくですが

ちょっと違うのは

サイコロが6個もある事!

そして、その6個で出たカラーの順番を
考えコマ(車)を
進めます!

なので、単純なすごろくだけど
少し頭脳戦も、出来ちゃうゲームになってます!

カーレースがモチーフのゲームなので
女の子ウケは良くないかもですが

ゲーム自体は男の子女の子問わず
楽しめるものになってます(*・ω・)ノ

ぜひお試しあれっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?