HABA 雲の上のユニコーン

対象年齢:3歳~
プレイ人数:2人~
プレイ時間:15分

本日も低年齢のお子さん向けのボードゲームをご紹介しまーす!

こちらっ!

画像1

HABA社の雲の上のユニコーン✨

いわゆるすごろくです(*'▽')


これ、どこが低年齢のお子さん向けか?!て言うと

最大3コマしか進まない。

画像2

小さいうちは、
「いーち、にーぃ、さん」の
までしか数認識が難しいそう。

なので、最大3コマで、ゲームは進みます。

ゆっくりゲームは進みますが!

写真の通り、ゲーム自体はコマ数多くないので

短時間で終わることが出来ます!←これ大事。笑
(人生ゲームみたいに長いのは…無理。笑)

キラキラ宝石が貰えたり、ワープできたりとゲームルールもあるけれど

小さい間は、シンプルに

『サイコロを振る→コマを進める』

でも、楽しめると思いまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?