見出し画像

オンラインフリースクール検討中

 こんばんは。中1長男が不登校と化してしまったので,オンラインフリースクールも視野に入れつつ,この機会に,専用のノートPCを与えた方が良いだろうかと,検討しています。後々の事も考えながら,大体,以下のような仕様に拘って探しています。(お勧めあったら教えて欲しい…。)

  • 14インチ程度

  • Core i5程度

  • Windows

  • 重量1.5㎏以下

  • メモリ8GB以上

  • Officeは欲しい

 あと…何か拘った方が良さそうな事ってありますかね?(゜-゜)正直よく分からん…。取り急ぎEDIONで探してて気になったのが,以下のモノ。

 しっかし今すぐ購入する必要あるかなぁ…。💦もう少し悩んでから決めようかなぁ…。どうしようかなぁ…。💸悶々…。あと二つほど気になったのが以下…。子供用に高い買い物はイチイチ悩む…。笑

 因みに自分は今年の夏から,新しく以下のノートPCを入手して,あちこち持ち歩いてます。便利なんだけど,若干,画面が狭く感じるんですよね。普段,家で使ってるのよりは狭いから…。まぁ携帯用にと選んだので仕方が無いんですが…。「テンキー」の有無も私的には結構…重要だったりします。(無いとイライラするんですw)🤣パソコン選びホント難しいですね…。

万が一,気が向かれましたら,躊躇わずにサポートお願いします。頂きましたサポートは,知識欲を満たす為,ジャンル問わず書籍購入費として,活用させて頂きます。こんな時代ですがデジタルでは無く「紙の本」を所持していたい私です…。(´∀`*)📚💕