見出し画像

私のおすすめ家電を紹介します

子育てと
仕事と家事の両立は
本当に大変ですよね。

何とか
手抜きをして
家事をできないか?

私のテーマです。

そんなテーマにピッタリの
おススメ家電に出会いました。

それは、

ドラム式洗濯機

これに出会って
洗濯がすごくラクになりました。

具体的には、

①干す手間が省略できる

ドラム式の良い点は
乾燥までできることです。

おしゃれ着や
ママの下着類は
乾燥まですると
衣類が痛む可能性があるので
できないのですが、
それ以外は
だいたい乾燥までできます。

そうすると、
洗濯物を干す手間が
省略できるのです。

乾燥したら、
洗濯物を取り出して
たたむだけという状態は
かなりラクです。

②タオル類がふわふわに仕上がる

天日干しすると
タオルがガシガシになったこと
ありませんか?

ドラム式洗濯機で洗うと
ふわふわに仕上がり、
とっても気持ちいいです。

使う時に
気分がほっこりします。

③シーツ類が洗濯しやすい

シーツ類や
タオルケットなど
大きな洗濯物は
どうやって洗濯していますか?

今まで私は
コインランドリーを
利用していました。

洗濯できたとしても
干す場所がないからです。

また、
季節によっては
天日干しだと夕方までに
乾いていないことがあるからです。

しかし、
ドラム式洗濯機は
乾燥までできるので
干す場所がなくても
季節関係なく洗濯ができます。

子どもが
おもらしをしたシーツも
ラクラク洗濯ができます。

もう、
ドラム式洗濯機以外は
使えなくなりました。

洗濯機を
そろそろ買い替え用と
思っている方がいたら、
ぜひおすすめしたいです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?