見出し画像

住まいと相思相愛になる

こんにちは。
『住まいる風水®︎ライフスタイリスト』のレブランクかおりです。

私は、風水ライフスタイリストとして、
さまざまな講座を通じて、
誰でも理解できて、
今日からすぐに使える風水のコツをお伝えしています。


その中で、みなさんにお伝えしているのは

「お家と相思相愛になりましょう!」

というお話です。


みなさんはどんな家で暮らしていますか?
その家で、どんな毎日を過ごしているでしょうか。

朝起きてどんな気持ちでキッチンに立ち、
家族とどんな会話をして、
仕事が終わった後は、どのようにくつろいでいるのでしょうか。

家の話をすると、
「狭いんですよ」
「片付かないんですよ」
「古いんですよ」と、

そんなマイナス面に目が向いてしまうこともありますが、

どんな家でも、
いつも、あなたや家族の身を守ってくれていることを
忘れないで、

ぜひケアをしてあげてください。
 

 守ってくれてありがとう、という気持ちで
家を掃除したり、家具を磨くと、

感謝のエネルギーはあなたの方へと返ってきます。


「家族とのコミュニケーションが良くなりました」
「仕事が順調に動き出しました」など、

実践した方々から嬉しいご報告と聞くたびに、私は、

「お家が、あなたのサポーターになってくれましたね」
と一緒に喜びをかみしめています。


自分が暮らす住まいの良いところを見つけて、
丁寧に大切に手入れをする。

それは、住まいに限ったことではありません。

例えば、
仕事やパートナー、子どもに対してはどうでしょう。

身近なコトや人ほど、
良いところよりも、
悪いところに目が付いてしまい、

「もっとこうだったらいいのに」
「こんな風だから嫌だ」と、不満が溢れてきます。


当然ですが、
それでは仕事で活躍することは難しくなりますし、
人との関係性も一向に良くなりません。

すべてはあなたのサポーターです。

良いところを見つけて
丁寧に関わることで

その愛が
あなたに返ってくるのです。

さぁ今日から。
住まいの、パートナーの、仕事の、、、

素敵なところに目を向けて、

想い・想われる関係性を築いてくださいね。

 ・・・・・

 レブランクかおり
~最上級の幸福は住まいから、幕を開ける~

癒しの街ビクトリアより
愛と感謝を込めて
♡Love your Home~Love your Life~Love Yourself ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?