見出し画像

宝くじが当たった・・・・・・ら!?

昨日は大安だったようで
宝くじの広告をたくさん目にした

昔から

絶対当たるなら買うんだけれど

などと言いつつも
よく同僚たちと

「もし宝くじが当たったらどうする?」

なんて、ありがちな会話を
毎度毎度 楽しんだ

当たるならもちろん前後賞合わせた最高額
6億当たったらどうする?

そうだなぁ・・・
とりあえずコドモタチの学費返して
コドモタチが独り立ちする時渡せるよう
コツコツ貯めている通帳に
5千万ずつ貯金かな?
あれ?その場合って
相続税とかかかるのかな・・・?

それで2億使っちゃうけれど4億残るし
土地と家を買って車も新しくしよう🎵

結びの紐を買いに台湾にも行きたいし。
実家と弟一家も含めて
全員で旅行したりもしたいなぁ

そして寄付が必要なところに寄付して

それくらいかなぁ・・・

あ、でもね
仕事は辞めないよ

今みたいにガツガツ朝から働かない
週3くらいで半日のパートとかがいいな

仕事、辞めちゃうとワタクシ
きっとダメな人間になっちゃうし
よく 高額当選して身を滅ぼす人もいるって言うし
やっぱり仕事はしていたいよね!

生き生きと当たった時のことを話している時間
現実逃避ができて、心なしか楽しい

結局 そんな夢を話して喜んで
現実に戻って また仕事を頑張るのです。

と言いつつ
いつもは買わない宝くじ
実は昨日は10枚だけ買ってみました

能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ

支援しつつ夢を見る
いい企画だなぁ。

とはいえ
「高額当選した人が読む本」

読んでみたいと夢に見ています

ワタクシの10枚🙏

#39 /66



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?