見出し画像

大好きなゴーヤのサラダ

昨日今日となんだか頭痛がひどくって
昨日のnoteも飛ばしちゃった

昨日は半日セミナーだったのだが
講師のお話が面白くて
4時間!!??
長い!
と思っていたがあっという間だった
どうも ワタクシ です

頭痛・・・
エアコンの中にいるからなのか
肩こりと頭痛
珍しく 痛み止めなんか飲んだりしている

夏の疲れなのかな
買い物に出たら ゴーヤが少しだけ
安くなっていたので我慢できず購入

この時期 毎年作っている
ゴーヤと玉ねぎのサラダ

簡単なのに美味しくて🎵

ゴーヤは薄く切って軽く湯通し
玉ねぎも薄く切って氷水に投入

水切りして シーチキン(油ごと)
コーン(冷凍でもOK)を混ぜて
塩胡椒で味付けするだけ。

お好みでマヨネーズで和えても良いらしい

が、我が家ではシンプルに塩胡椒が人気

ほんの少しのゴーヤの苦味と
玉ねぎの味がなんとも言えないの

毎年何度も作ってしまう代物🎵

簡単レシピなのでぜひ!

サポート 大いに歓迎いたします ますます頑張ります🎵