見出し画像

ゆっくりお料理できる時間

ごきげんよう

今日は有給消化な1日
朝からゆったり

どうも ワタクシ です

のんびり起きる朝
そしてお掃除 洗濯

少しだけゆったりして
お買い物

慌てずに ゆっくりあちこちみながら
お買い物ができるって

なんて贅沢!!

ここしばらく
ワタクシが仕事の日は
お夕飯も満足に作れなくて。

有給が始まって
お夕飯ものんびり作れるようになった

コドモタチにお夕飯を作れる時間も
あとほんの少しだろう

月曜日はハンバーグ
火曜日は秋刀魚の塩焼き

そして今日は春巻き


久しぶりに作った!

いつもは20個作っていたけれど
もう10個で十分かな?

明日は何を作ろうかな

こうやってゆっくりお夕飯が作れること

当たり前のことだろうけれど
なんだかとても贅沢に感じる

コドモタチが小さかった頃も
仕事に行っていた時も
なんとなく時間に追われていた

時間に余裕があるだけで
同じようにお料理するのも
なんだかとっても楽しく感じる

次の仕事を見つけるまでの
ほんの数ヶ月だけれど

こんな時間を持てること
感謝だなと思う


サポート 大いに歓迎いたします ますます頑張ります🎵