見出し画像

来週は有給 再来週は夏休み

激動の今週が終わりました
辞める決断をして本当に良かったな
どうも ワタクシ です

さて、辞めるにあたって
今年の有給がついていなかった件
ウチの職場のマイルールがある様です。

簡単に言うと辞めるスタッフには
有給は計算して割り出した日数しか付与しないらしいです
そんなこと、就業規約にも書いていなければ
計算方法も知らされていません

国で決められていますよね?
と聞いてみましたがとぼけるので
やはり労基に相談しようと思います。

そんな中 来週は有給でお休み
JAICAの草の根プロジェクト
モンゴルの子供達の虫歯をなくすための活動
いよいよ今年が最後の一年

来週はモンゴル側のカウンターパートが
日本に来日してくださって
これまでの成果を報告してくれます

プロジェクトに関わっている先生たちは
ご自分の医院があるので
そう簡単にお休みできないので
従業員として仕事をしていて
有給を申請できるワタクシなので
男らしく有給を取得して全工程
プロジェクトを統括している先生と
帯同する予定です

そして再来週はウチの職場の夏休み
そんなわけでワタクシ2週間のお休みです

少しでもモンゴル語
覚えたいと思っていましたが
結局 ほとんど覚えることもできず
思う様にはいかないけれど
得難い体験 経験ができている
嬉しいことだなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?