見出し画像

問題ナッシング

今日はお休み木曜日
本当は 免許の更新に行こうと思っていた
が・・・
日曜日に盛大にすっころび
負傷したので延期した

どうも ワタクシ です

朝 起きたら
左目がものすごいことになっていた

腫れたおでこ
血腫が重力で下に降りてきた

左目
昨日より青馴染みがすごい

もう今日は一日
サングラス使おう
ワタクシ 杉山清貴さんになりきる

なぜ 杉山清隆さん?

だって、あの歌声好きなんだもん。

左目を手で覆って

「しゅ・・・主人に・・・」

なんてDV受けた風な寸劇も今ならできます

職場の仲間にも
念の為 病院行ったほうがいいよ

とアドバイスを受け
朝から病院に行ってきました

CTも撮っていただきましたが
みてくれがひどいことになっているけれど
中身は問題ナッシング

先生 ワタクシを見るなり

「あぁ・・そこまでなっちゃったかぁ・・」

「みた感じはすごいけれど
この先は 黄色くなって
しばらくしたら 元の美人に戻りますよ(笑)」

まぁ!
なんてお優しい先生なんでしょう🎵

怪我をしてげんなりしていたワタクシ
軽やかな口調でしれっと仰った一言に
一緒にいた看護師さんと爆笑

年配な先生でしたが素敵なお医者様でした
総合病院の先生ってあまり笑ったりしないような
そんな印象だった

健康診断で同じ総合病院をいつも利用する

その時に説明してくださる先生が
挨拶しても返事もなくニコリともせず

ちょっと歯周病じゃない?歯磨きちゃんとできてる?

と勝手に心配している先生で
総合病院の先生ってこんな感じなんだ・・・

なんて思っていたけれど
今日の脳外科の先生、素敵だった
「大丈夫」
そんな一言に安心もできた

ここの婦人科の先生も
とっても優しくて そして検診の後の説明

子宮も卵巣も綺麗でした
と言いながら
検診結果は郵送しますとのプリントの端に
いつも 「安心」 って書いてくださる

それだけで数週間後に結果は届くのだが
きっと大丈夫だろうと思えるのだ

患者の立場は色んなことが不安になる

仕事の時いつも
笑顔満載で接するようにしているワタクシ

ワタクシが先生に
「大丈夫ですよ」と言われて安心するように

ワタクシの
「綺麗ですね!問題ないですよ😀」
そんな一言に 安心してくださる方が
1人でも多くいるといいな

CTの結果も
問題ナッシングだった

あとはこの
真っ青になった左目ちゃんが
元に戻るといいな

目を打ったわけではないので
目の周りは腫れていないのだが
青あざがすごいことになっているので

本当に目を引いてしまう

今日は1日 サングラスを使って
1日乗り切りった

明日は仕事。
この真っ青な左目が
少しでも良くなりますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?